愛媛の実家に台湾産ライチが届きました | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

こんにちは。

みみ(@mimi_taiwan)です。

 

 

1年近く前から

義母が予約してくれていたライチが

うちの実家に届きました。

 

 

中国語でライチは

荔枝(lìzhī)と言います。

 

 

以前、

母が何気なく

「台湾のライチおいしいわね〜」と

言ったのを義母が覚えていて

 

 

You TubeでIKU老師

(台湾で活躍する日本人You Tuberさん)

紹介していたライチを

ポチッてくれていたのですおねがい

 

 

そのIKU老師のYou Tubeがこちら↓

回し者ではありませんアセアセ

 

 

 

 

余談ですが

台湾のおじさんおばさん世代も

めっちゃYou Tube好きですよね!?

むしろ義父から流行ってるYou Tubeを

教えられている私ニヤニヤ

 

 

こちらが実家に届いたもの。

 
 
 
 
近所のいとこYちゃんにもお裾分け。
画像使わせてもらったよ♡ありがとう。

 
 

台湾では

枝付きで売られていることが

多いのですが

 

 

害虫等の関係で

枝なしで送られているようですね。

 
 
台湾の市場で購入。(昨年のもの)

 
 
ネコちゃんのコップは
銀行の粗品です(笑)
 

 

 

今うちには

ライチ、マンゴー、バナナ、

パイナップル、ぶどうがあります。

あと、ミニトマトも。

 

 

台湾では

わりとミニトマトも

果物にされることが多いです。

 

 

義母からのお裾分けも

タッパーにぶどうとミニトマトが

ミックスされて入っていますびっくり

 

 

私的にはミニトマトは野菜。

なので、

ミニトマト→ぶどう→ミニトマト

のように交互に食べることは

しないかな〜。

 

 

 

とにかく、

現地台湾でおいしい果物を

たくさん食べてほしいなぁと思う

今日この頃。

 

 

台湾旅行が実現するのは

一体いつになるのでしょうね…飛行機

 

 

 

以上、台湾からお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 
 

 

 

 

〜関連記事〜

 

 

 

 

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け!

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
基本タイプ twitter InstagramInstagram
🌎地球の歩き方

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ