Mr.DOHO台湾産パイナップル!あのおじさんは日本人!? | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

2021年、今年は大人の事情で

台湾産パイナップルが
たくさん日本に輸入されています。
 
 
パイナップルに付いている
ラベルの種類&デザインも多く、
 
 
SNSの台湾好きさんのグループでは
各々ラベルを見せ合っており
楽しませてもらっています。
 
 
その中でトップレベルで見かけるのがこちら。

 
 
このおじさんのお顔が
トレードマークのパイナップル。

 

 

あるとき、
日本に住んでいる友達と
ふとパイナップルのラベルの話になり。
 
 
Mr.DOHOって誰だろうね〜?と。

 
 
読み方も分からないし、
名字なのかニックネームなのかも不明アセアセ
 
 
で、調べてみました。
 
 
なんとこの方
日本日本人なのです!
 
 
その名も
道法正徳(どうほうまさのり)さん。
 
 
DOHOはこの方の名字でした。
台湾の農家さんだと思ってたびっくりハッ
 
 
独自のDoho styleで
パイナップル他、多くの果物や野菜を
農家さんに指導している方なのです。
 
 
台湾産パイナップルを輸入している
日本の卸売業者さん指導者道法さん
そして台湾の農家さんとが連携。
 
 
栽培方法の見直しを行いました。
 
 
その結果、栽培に成功し
2020年、日本向けに6,700ケース輸出。
 
 
2021年は成功から2年目の年。
さらにおいしさが増しているのだそう。
 
 
こんな風に紹介している日本のスーパーも。
 
 
情報提供してくださったYさん、
ありがとうございます♪
 
 
Mr.DOHOパイナップル、
食べてみたいけど台湾では入手できない?

 
 
Doho styleの台湾産ライチも気になるキラキラ
 
 
そうそう、
道法さんはオンラインサロンでも
農法を伝授していたり本も出版されたり。
 
 
かなりの実業家!
 
 
Mr.DOHO台湾人だと思っていた方も
きっといるはず。
 
 
これであなたも今日からドヤれます笑
 
 
台湾産パイナップルを食べて
台湾を応援しよう🍍🍍
 
 
お読みいただきありがとうございました。
 
 
【果物関連記事】
ひらめき電球鳳梨釋迦アテモヤを食べてみた!
ひらめき電球蓮霧レンブは縁起がいい果物?

ひらめき電球黄金果ってどんなの?食感や味など解説

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け!

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
基本タイプ twitter 🌎地球の歩き方

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ