台湾カステラ緣味を求めて淡水へ!2021年10月の淡水 | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

淡水へは台北からもMRTで行け、

時間があれば時々淡水まで出かけてます。

 

 

人は戻ってきてる印象でした。

この日は花火があったので

むしろたくさんの人がいました。

 

 

淡水といえば

カステラの聖地!

 

 

台湾カステラのお店が何軒もあります。

しかも隣同士だったり、真向かいだったり。

 

 

夫のお目当ては古早味蛋糕緣味

 

 

緣味過去記事

右矢印東京ソラマチグランドカステラのルーツは台湾淡水

右矢印売り上げが30%にまで落ち込んだ緣味

 

 

お客さんで賑わってます。

 
 
ソラマチの様子もずっと流れてました。
 
 
プレーンチーズが欲しいという
お客さんがいてね。
 
 
↓これどっちだろうと思ってたら、

 
 
半分がプレーン半分がチーズ
作られてたびっくりハッ
 
 
「ほら、半分ずつになってるよ」と
親切に店員さんが断面見せてくれたのに
写真撮り忘れた私アセアセ
 
 
でも大丈夫!
 
 
なんと、表面を見れば
2種類あることが分かるんです。
 
 
奥半分(チーズ)の表面がザラザラ。
手前半分(プレーン)はつるつる。
見えにくくてすみません🙏
 
 
写真撮影〜。

 
 
チーズ味を購入。約400円。
 
 
道路挟んで緣味の向かいに階段があって、
上にベンチもあり、休憩に最適。
このスペース、何気におすすめですルンルン
 
 
焼きたてのため、
箱の端を少し開けてくれてます。
 
 
熱々を実食。

 
 
安定のおいしさデレデレ
 
 
お店によっていろんな味があります。
私は紅茶が好きなので
おいしい紅茶カステラを探し中キラキラ
 
 
そうそう、パッケージに
淡水五大伴手禮(五大手土産)って
書いてあってね。
 
 
調べてみたけど、
明確な五大手土産ってのはないみたい。
 
 
 
いつもの賑わいが戻ってきてるように
感じた淡水でしたウインク 
 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
■店舗情報
緣味古早味現烤蛋糕 市場店

 

 

 

 

 

 

【よく読まれる記事】

ひらめき電球義両親おすすめ廖家牛肉麺!

ひらめき電球4つ星ホテルおすすめ個室風呂
ひらめき電球タイガーシュガーとスーパーのコラボ!

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村