淡水の台湾カステラ屋さんの状況2021.0714 | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

台湾は現在警戒レベル3のままですが

少しずつ解除の傾向。

淡水にも人が戻りつつあるようです。

 

 

淡水といえばおしゃれなカフェも多く

デートや旅行で多くの人が訪れる場所です。

 

 

右側に赤い看板の

カステラ屋さん緣味が見えます。

淡水にはたくさんカステラ屋さんがあります。

 

 

東京ソラマチにあるお店の本店です。

 

 

売り上げは30%にまで落ち込み。

 

 

「人が戻ってきているのは嬉しいですが、

少し怖さもある」とお店の方のコメント。

 

 

今日の新規感染者数は17名。

このまま減り続けてほしいです。

 

 

 

淡水ではいろんなパフォーマンスがおねがい

逆さにすると龍になりますよ。↓

 

 

 

 

夜風に吹かれて

淡水の川沿いを歩くのが気持ちいいです。

 

 

早く行きたいなぁ…。

 

 

 

以上、台湾からお送りしました。

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【よく読まれる記事】

ひらめき電球台湾発おしゃれマスクJIUJIU

 

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。