台湾のコンビニから茶葉蛋のにおいが消えた | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

台湾のコンビニのニオイといえば

間違いなく茶葉蛋(煮卵)。
 
 
八角など五香粉が入っています。
あの独特なニオイが苦手で…
 
 
昨日ファミマに行ったら、
防疫対策なのかパックに入って
2個入りで販売されていました。
 
 
ジャジャーン!!

 
 
手間とコストを考えると
電鍋でドカッと提供するのがベターですが
このニオイが苦手な私にとっては朗報♬
 
 
以前の茶葉蛋。通称、恐竜の卵(笑)
コンビニに超漂っています、このニオイ。
 
 
茶碗蒸しもありますよ。
(2020年10月撮影)
 
 
ドリンクのパックにも
ニオイがついていることもあって
紅茶が八角風味になっていて
悲しかったです。
 
 
なので保温器の中で
茶葉蛋が売られているのはありがたい。
 
 
今は店内からニオイ消えてるけど
コロナ収束後はまたもとの
電鍋販売に戻るのかな??
 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 

 

【よく読まれる記事】

ひらめき電球スシローに台湾の魯肉飯登場 
 

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。