台湾&リトアニアの国旗が描かれたワクチン返礼のお菓子 | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

日本だけでなく

アメリカやリトアニアからも

台湾へワクチンが贈られています。

 

 

ワクチン2万回分寄贈の返礼として



台湾の大手食品メーカー義美の

人気商品「パフ」(小泡芙)を4万3200箱、

リトアニアに届けることが決まりました。

 

 

注目なのはそのパッケージ♬

 

 

両国の国旗とリトアニア語、英語で書かれた

「ありがとうリトアニア」のメッセージ。

台湾の形とハートのマークも。

 

かいわいいポップなデザインですねラブ

味は左からいちご・ミルク・チョコレート。

3種類いっぺんに口の中に入れてもおいしそう(笑)

 

 

 

↓通常のパッケージ。(いちごver.)

それなりにかわいい。

 

 

隔離中、地域のお世話係の方にもらった

防疫グッズの中に入っていた義美セット。

 

 

義美の包子もありますよ~。

 

 

義美商品はスーパーで買うこともできるし

義美単独のショップもあります。

 

 

 

話を戻しまして。

 

 


台湾-リトアニア間には

飛行機の直行便がありません…。

 

 

現在船便も込み合っていて、

遅くとも8月初旬までには

発送できるよう調整中。

 

 

お礼のメッセージを

お菓子のパッケージに印刷したり

 

 

マスクに印刷したり

台湾は粋だなぁと思います。

 

 

とにかく対応が早い。

 

 

「まず、やってみよう。

やってダメなら修正しよう。」の精神。

 

 

政府だけではなく

国民の気質もそうなので

 

 

見習いたい半面、

よう考えてから行動してや〜って

思うこともありますがニヤニヤおいで

 

 

でもアクションを起こすことは大切ですね!

 

 

 

以上、台湾からお送りしました。

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

【よく読まれる記事】

ひらめき電球スシローに台湾の魯肉飯登場 
 

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。