台湾人に人気のオンライン旅行先は?ステイホームをどう過ごす? | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

海外旅行ができない昨今。

 

 

ちょっと前までは

台湾にある日本を見つけて

台湾人たちが旅行気分を味わっていました。

 

 

これ知ってます?

 
 
スラムダンクのオープニングシーン。

未だにスラムダンクは台湾で根強い人気。

 
 
宜蘭(yílán)にある
湘南の踏切に似てるスポット。
写真撮影に長蛇の列ができていました。

 

 

ステイホームが続く台湾。

なんちゃってロケ地めぐりもできず

今、オンライン旅行の需要が伸びています。

 

 

コロナ警戒レベル台級3になった

5月中旬からサイトへのアクセスが

毎週5倍以上のペースで

増えているとか。

 

 

みんな海外へ行きたいですもんね飛行機

 

 

台湾人に人気のオンライン旅行先には

日本も入っています。

(KLOOK調べ)

 

 

トップ3

 

・パリ4区

・東京表参道

・ブータンの首都ティンプー

 \

 

 

パリ4区は世界遺産の

ノートルダム大聖堂があるところ。

 

 

ティンプーは景観条例により

全ての建物が伝統的なブータン建築で

建てられているところ。

 

 

日本国旗表参道コース】

表参道ヒルズ、夕日の美しいスポット他を

専属ガイドの案内で散策。

所要時間1時間、料金約1,100円

 

 

私のような海外在住者で

日本が恋しい人もいいかも。

 

 

でも中国語でのガイドか…。

まぁ、景色見るだけの楽しみ方もアリか(笑)

 

 

ステイホームはもうしばらく続きそうですね。

 

 

日本で発売のガイドブックも

日本でできる台湾体験の内容になってるおねがい

 

 

 

 

 

 

この時間を有効利用して

充実した日々を過ごしたいですね。

 

 

私もできるだけたくさん

台湾情報をお届けできるよう

発信していきますキラキラ

 

 

 

以上、台湾からお送りしました。

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【よく読まれる記事】

ひらめき電球台湾発おしゃれマスクJIUJIU

 

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。