移住の不安な気持ちを和らげてくれた五右衛門 焼酎Barさん | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

昨年7月、

右も左も分からない状態で

台湾に移住した私。

 

 

不安な気持ちのまま

8月に初めて愛媛県人会 に参加し

 

 

そこで知り合ったお友達に

五右衛門さんの電鍋教室

誘ってもらいました。

夜はBarでお昼はときどき電鍋教室。

 

 

 

 
一度だけの
訪問となってしまいましたが
 
 
お店の扉を開けると
安心感温かい空間おねがいおねがい
 
 
飾らない明るい性格の
店長香織さん。
 
 
その五右衛門さんが
6月30日をもって閉店だと知りました。
 
 
電鍋教室で
印象的だった香織さんの言葉。
 
 
「何年経っても
台湾にいさせてもらっているという
気持ちでいるのよ、ふふふ〜♡」
 
 
これから台湾で
どう歩んでいったらいいか
分からない私に
優しい笑顔でそうおっしゃった。
 
 
香織さんは
約15年台湾に住んでいても
そんな謙虚な気持ちを
持ち続けている。
 
 
だからこそ
みんなに愛されたお店
だったんだろうなラブラブ
 
 
そしてギブの精神が半端ないウインク
そんな人に私もなりたい。
 
 
香織さん、長い間お疲れさまでした。
心のオアシス五右衛門は永遠です!!
 
 
あのときの言葉に支えられて
一年目を無事過ごすことができました。
 
 
今後のご活躍をお祈りしています。
またいつかお会いできたら嬉しいです♡
 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただき、ありがとうございました。
 
 

 

 

 

【よく読まれる記事】

ひらめき電球台湾甜商店がAmazonに登場!
ひらめき電球推しクロワッサンYoshiBakery!

ひらめき電球八方雲集の絶品餃子と酸辣湯

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村