過去再現VTRに映ってはいけないものが!? | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

先日何気なく

再現VTRを見ていたんです。

(台湾の番組)

 

 

確か

行方不明者の足取りみたいな感じの。

20〜30年前の様子を再現。

 

 

 

すると、

 

 

 

まさかの…

 

 

 

フードパンダ(フードデリバリーサービス)

 映り込んでいたんですびっくり!

 

 

 

え!?

台湾では20〜30年前からあるの?

なわけないよね。

 

 

と思い、調べてみると

フードパンダの設立は2012年

 

 

こりゃ映ってはいけなかったねぇ〜。

もうそこから話は入ってこないニヤニヤおいで

 

 

過去の再現VTRでこんなの映ってた!

というものはありますか??

 

 

 

フードパンダといえば

マクドナルドで販売中のBTSセット
デリバリーで頼む人が多すぎて
お店前に配達員さんで溢れています…。

 

 

BTSセットのお話はこちら。

 

 

 

 

 

昨日アクセスいただいたうち半分は

3月フードパンダの記事↓

 

 

 

理由が全く分かりませんニヤニヤ

でもありがとうございます。

 

 

 

 


 

台湾のフードパンダは
バイクで配達がメインです。
 
 
後ろに彼女や子どもを
乗せている人もたまに見かけます。
 
 
また
バッグのカスタマイズも半端ないグッ
 
 
パンダの顔に落書きしたり
ミニ鯉のぼりをなびかせてる人も。
(お借りしました)
 
 
フードパンダだけど
耳ヘルメットの配達員さんも♡
ちょくちょく見かけるけど、今のはやり??
余談:中国語でパンダは熊猫^^

 
 
 
一時期、
ワクチン接種優先者の中に
 
 
配達員さんも候補に
挙がっていたのですが
その後どうなったのか気になります。
 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただき、ありがとうございました。
 
 
 
 

 

 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球餃子の八方雲集日本進出!

ひらめき電球台湾ウイスキーカバラン蒸溜所見学

ひらめき電球台湾の皮膚科で驚いた事

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村