たづな1000% 1頭でも多くの馬を幸せにゲストはEQUICYCLE代表の石井秀紀さん | 南越谷にある『たづな整骨院』のブログ

南越谷にある『たづな整骨院』のブログ

東武こしがや自動車教習所そばの『たづな整骨院』のブログです。

南フランスのプロヴァンス風をモチーフにして作られた院内で、治療はもちろん心も癒していっていただければと思います。

従業員一同お待ちしております。

こんにちは。
 
たづな整骨院院長の後藤哲也です。
 
3月28日22時~レインボータウンFM『たづな1000%』公開生放送でしたウインク
 
 
今回のゲストはホースマッサージ&ストレッチ「EQUICYCLE」(エクイサイクル)代表の石井秀紀様にお越し頂きましたおねがい

 

☆プロフィール

東京都出身。ジュニア時代から障害馬術をメインとし東京都代表で国体に2度出場。大学は日本大学馬術部に在籍し1年次からレギュラー出場。卒業後はアメリカ西海岸へ2年間、障害馬術留学。帰国後、乗馬クラブでインストラクターを20年以上勤務しながら馬へのマッサージやストレッチ、馬とのコミュニケーション技術を独自に確立。乗馬用品店の店長を3年間務めた後、2022年ホースマッサージ&ストレッチ「エクイサイクル」として独立開業。現在、各地の馬術競技会や乗馬クラブにて馬用マッサージ器「エクイサージュ」を使用し人馬のコンディションサポートを行う。また「どんな馬とも約30秒で仲良くなる方法」と題して馬とのコミュニケーション講習会も各地で開催しています。

 
と、子供の頃から馬に携わり、長年のキャリアを積み重ね『EQUICYCLE』を立ち上げましたびっくり
 
 
今回は馬用マッサージ器『エクイサージュ』をスタジオに持ってきて頂きましたびっくり
 

 

こちらの動画に石井さんのマッサージやエクイサージュの様子がありますニコニコ

 

 

先日のホースメッセでも石井さんは『どんな馬とも約30秒で仲良くなる方法』というタイトルで講師としても登壇され、この石井さんの講習会は大好評でしたウインク

 

 

 

これが番組中でお話したお鼻のクリーニングびっくり

 

これも人と馬の信頼関係があってですね。

 

 
番組冒頭でもお伝えしましたが、競馬、乗馬、イベントで活躍してくれた佐藤家の愛馬バイオレット号が3月15日に腸捻転で急死してしまい、亡くなってまだ2週間しか経っていないので里美は少々落ち込み気味ではありましたが、放送はしっかりこなしてくれましたニコニコ
 
 
昨年RRCでのバイオレット号と里美。
 
これからも活躍して欲しかったのに・・・
 
 
最後にいつもの記念撮影ウインク
 
今回の放送は石井さんのホースマッサージやエクイサージュにより1頭でも多くの馬を幸せにしたいという強い気持ちを感じました。
 
石井さんのお話を伺って、もっと馬と強い信頼関係や絆が築けるようにしたいと思いましたニコニコ
 
そして番組メッセージありがとうございます。
 
たくさん石井さんにメッセージを頂き、石井さんはたくさんの方に信頼されているのだなと感じましたおねがい
 

 

今回の動画です。
 
今回もたくさんのご視聴ありがとうございました。
 
次回の放送は4月25日22時~公開生放送ですウインク
 

たづな整骨院院長が毎月第4木曜日22時~23時でレインボータウンFMにて『たづな1000%』をレギュラー生出演しています!

https://ameblo.jp/taduna-seikotsu/entry-12393583236.html(たづな1000%初回放送ブログ)

 

たづな整骨院院長がQVCチャンネル『乗馬エクササイズマシンシェイクヒップホップ 』ゲスト出演しました!

(シェイクヒップホップブログ)

 

たづな整骨院院長が第6回ホースメッセで眠っている乗馬筋を目覚めさせるリトレーニング~乗馬筋にスイッチを入れる~講座で講師を務めました!

 

 

たづな整骨院院長が第5回ホースメッセで乗馬の上手さはセンスじゃない!講座で講師を務めました!

(第5回ホースメッセブログ)

 

 

たづな整骨院院長が第4回ホースメッセで身体の正常を知って異常を知る乗馬トレーニングで講師を務めました!

https://ameblo.jp/taduna-seikotsu/entry-12568339984.html(第4回ホースメッセブログ)

 

たづな整骨院が雑誌『馬ライフ』2020年5月12日発売の『乗馬ライダーの為のエクササイ』のコーナーに掲載されました!

https://ameblo.jp/taduna-seikotsu/entry-12594637906.html(馬ライフブログ)

 

たづな整骨院が雑誌『馬ライフ』2019年3月15日発売の『ライダーのカラダ改造計画』のコーナーに掲載されました!

https://ameblo.jp/taduna-seikotsu/entry-12438952145.html(馬ライフブログ)

 

たづな整骨院が2018年2月27日発

売の雑誌『女性自身』のコーナー『神の手治療院』に紹介されました!

https://ameblo.jp/taduna-seikotsu/entry-12356100632.html(女性自身ブログ)

 

たづな整骨院が雑誌『馬ライフ』2018年3月15日発売の『太田宏昭の人と馬に出会う旅』のコーナーに掲載されました!

https://ameblo.jp/taduna-seikotsu/entry-12360125307.html(馬ライフブログ)

 

南越谷にある交通事故・労災・ケガ