\三島・沼津・長泉町/

静岡県東部

 

毎日の食事づくりに悩まなくなる!

【キッチン鬱からママを救う】

食べトレ シニアインストラクター

山本絢乃 です音譜

 

 

マカロン山本絢乃のプロフィールピンクマカロン

 

 

宝石ブルー食べトレ講座の詳細記事宝石ブルー
メモ食べトレ体験会について

メモ食べトレ初級講座について

メモ食べトレ中級講座について

 

宝石赤よく読まれている記事宝石赤
NEW講座の内容にショックを受けました

NEWサプリメントを買わなくなった理由

NEWお菓子を買う時の息子との約束
NEWマッシュルームはスーパーきのこ?

 

 

皆さんは乳製品はお好きですか?

 

 

わたしは、だーい好きです。

 

ソフトクリームやアイスクリーム

ヨーグルトに生クリーム

チーズ、ホワイトソースのお料理などなど

 

どれも大好物です。

 

 

 

 

ただ、食べトレでは

乳製品は毎日は食べない方がいいもの

のひとつなので

 

ここ2年半くらいで

だいぶ頻度は減りました。

 

 

家に牛乳を常備しなくなったので

摂取量も必然的に少なくなっています。

 

▼関連記事はこちら▼

牛乳をやめたことで現れた変化

 

 

 

 

 

でも、

やめられないのが

ソフトクリームとチーズ!

 

この2つはね、大好きすぎて

一生食べ続けたいもの♡

 

 

家族旅行でサービスエリアに寄った時とか、

ソフトクリームは絶対食べますし、

 

 

外食をした時なんかは

チーズのお料理を率先して頼む。

 

 

美味しいは幸せに繋がるので

楽しむために食べるもの

という位置づけで

これからも楽しんで食べていこうと思っています。

 

 

 

 

 

 

ただね、

乳製品が好きな人って

貧血の症状が出やすいんです(泣)

 

 

というのも

乳製品(乳カルシウム・カゼイン)は

鉄の吸収を阻害してしまうから。

 

 

 

なので、食事の際に

鉄分を含んだ食品と一緒に食べると

鉄分をカラダに吸収せずに

排出されてしまいやすいんですよね・・・

 

 

 

 

貧血の症状が気になるけれど

乳製品がやっぱり食べたい!

 

 

それなら、

食べ方を変えることをオススメします。

 

 

 

鉄分を含む食事と一緒には

食べないようにする。

 

 

 

例えば、

間食として乳製品を食べるとか、

 

逆に鉄分をたくさん含むものを

間食で摂るようにする。

 

そうすれば、

鉄分は鉄分で吸収される率が上がります。

 

 

 

 

あとは、選び方

 

ヤギの乳で作られる乳製品は

鉄分の吸収を阻害しない

研究結果で出ていますので

 

ヤギのミルクで作られた

チーズ(乳製品)を選ぶというのも

オススメですよ。

 

 

 

 

自分のカラダにとって

嬉しくない影響を与えてくれるのは

わかっている、

 

けれども、やめられないものは

食べ方と選び方

を工夫することが大事です。

 

 

 

 

【 食べてはいけないものは一つもない 】

世界一ハードルの低い食育=食べトレ

 

 

食べたもので

あなたも、お子さんも

つくられています。

 

 

自分に合った食べ物の選び方、食べ方を

学んでみませんか?

 

 

 

最初の一歩として、

食べトレ体験会にお越しくださいね♡

食べトレ体験会の詳細はこちら

 

 

 🔻無料メルマガ🔻
ママのごはんで体調もメンタルも最強に!
帰宅後たった5分でつくれる
最強の味噌汁の作り方
をプレゼント🎁
ご紹介者の欄に
ブログとご記入くださいね♡

 

 


お子さんのお悩みに
食からアプローチしてみませんか?

まずは食べトレ体験会にお越しくださいラブラブ
🌟食べトレ体験会の詳細はこちら🌟
 
 


他にも情報発信しています音譜
🌟その他SNS関係のリンクはこちら🌟

 

 

 

 
★お問い合わせはこちらにどうぞ★
https://ws.formzu.net/fgen/S11851073/