変わりたいのに変われない!落込む前にこんな風に考えてみよう(^_-)-☆ | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

こんにちは(^.^)

 

起業して24年 多面的思考による

心と体の経済の土台作りの大切さを発信しながら

あなたらしく輝く♪

細胞美人®を増やすべく

細胞レベルからの心身の健康を
サポートさせて頂いております

司このみです。

 

 

セラピストさんの

クライアントさんをより健康に導く為の

知識やビジネスのサポート

もさせて頂いております★彡

 

ご訪問、読者登録、ありがとうございます。

 

 

    

クライアント90%以上が改善を体感

本来の自分になり100%のパフォーマンスを

発揮できるようになる

 

セルフケアコーチ 司このみ

プロフィールはこちらラブラブ

 

 

 

最近ZOOM三昧

新しい情報入手と

と自分の考え方の再確認

 

 

いろんな考え方がある中

何をチョイスするのかは大事ですよね。

 

今までの経験と智慧との融合です。

 

 

***   ***   ***

 

 

 

 

変わりたいのに変われない!

なかなか思うようにできない!

といって

落込んでしまう人を

時々見かけます。

 

 

時々ではなく

よく見かけます(笑)

 

 

そんな時に

疑問に思うことは

 

 

そんなに簡単に変われると思っていた?

そんなに簡単にできると思ってた?

 

ということ。

 

 

 

まず、

自分の中の当たり前を変えることから

スタートしないと

人は変われない

 

 

環境を変えること

その為に付き合う人を変えること

 

 

これは、

ステージを上げる為でも

体の状態を変え為でも

メンタルの状態を変える為でで

 

どんな場合でも同じなのです。

 

 

今までのあなたのままでは

この先も変われないから。

 

 

考えてみてください。

 

 

今のあなたを形成する為に

いろんな勉強をしたり

資格をとったり

沢山のお金トエネルギーを使ってきましたよね?

 

 

それと同じくらい

自分を変えるため

それができるようになる為に

自分のいろいろなモノを投入しましたか?

 

ってこと。

 

 

例えば、

私は、看護師だったので、

 

 

看護師になる為に

4年生大学の授業の1.5倍という量の講義を受けて

プラス病院での実習

実習の為の看護計画の立案など

 

寝る時間あったのか?

と思うほどの3年間を過ごしました。

 

 

そして、

その結果、夜勤をやったとしても

頂ける給料は

手取りで25万前後でした。

 

 

それよりも、

沢山収入が欲しい

と思ったら、

時間的に自由になりたい

と思ったら、

 

 

看護師になるまでに

費やしたエネルギーよりも

沢山の努力やエネルギーがかかっても

当たり前だと思うのです。

 

 

ま、私の場合は、

『できない』という事だけで簡単に落ち込まなので

そんな難しいことを考えなくても

落込んで立ち直れないとか

逃げ出すという選択肢がないのですが・・・

 

 

それは、そもそも、

『できる』と思っていないから・・・(笑)

 

 

何をするにも

『できるかなぁ~できないかなぁ~』

というは発想。

 

 

それを検証する為に動いている感じなので

できなくても、興味があるウチは

きるまでやるだけであって

できなくても基本的には落ち込まない

 

 

すぐに落ち込む人は、

そんな簡単にできるほどの

能力が自分にあるとでも思ってた???

 

 

と反対にとても不思議な気分になります(笑)

 

 

自分の中の当たり前を変えることも

簡単な事ではありません。

 

 

当たり前を変えることができたら

人生の全てがかわるので・・・

 

 

自分に自信を持つことは良いですが

勘違いもほどほどにしないと

落込んでばかりいないといけなくなります。

 

 

石の上にも3年

ということわざがあるように

 

 

一時的に何かを達成できても

それを続けられる人が

本当にその力がある人

 

 

その為には、

まずは、3年のいろんな意味で

自分を変える・成長させる為の期間が必要

そんな風に思ったりします。

 

 

知識や技術なんてものは

AI技術が進み、

簡単にいろいろなモノが

作成できるようになりましたが

 

 

それを使いこなす側の

人間的成長は

昔と変わらず、じっくりと

時間がかかるモノなのだろうなぁと

しみじみ感じています。

 

 

変われない!

なかなかできない!

そんな風に思う方・・・

 

 

落込む必要などないのです(^_-)-☆

それ、当たり前だから。

 

 

できないのは当たり前!

と思って開き直るのではなく

 

 

じゃあ、

どうしたら変われるのかな?

どうしたら、できるのかな?

って、ゲーム感覚で

自分のチャレンジを楽しめば良いのです。

 

 

100回試したら

101回目は成功の方法に辿り着けるかもよっ!

 

 

1つづつ潰していけばよいのです。

その為に

一人じゃない環境というモノは

とてもありがたいものなるのです。

 

 

あなたも

目の前の人を本気で幸せにする!

と決めて

土台作り.を伝える仲間になりませんか?

 

 

 

 

 

Let’s 土台作り.♪
細胞美人®️になりましょ!

 

 

 


心よりの感謝を込めて・・・

司 このみ 拝 

 

 

 

 

 
 
officialLINEの登録をお願いします(^^♪
 
officialLINEは
QRコードからでも可能です
 

 

***   ***   ***

 

 

あなたの『なりたいをお聞かせください(^.^)

 

 

本来のあなた♪になる為

もっと収入UP♪する為の

 

 

心と体と経済の『土台作り.』ご提案します★彡

ZOOMセッション可能です

 

 

Let’s 土台作り♪
パーソナルセルフケアコーチング

 

 

 

 

仕事の目的   活動する理由    心と体の土台作り基礎知識

 

 

各種講座本

 

  ◆セルフケアの知識を学ぶ  ※42期2024年4月スタート
  土台作りベーシッククラス

  ◆知識を学び実践に日常に活かせる
  土台作りマスタークラス

  ◆本当の意味での美と健康を伝え仕事にできる
  土台作りアドバイザー養成クラス

 

個人セッション

 

ヨガレッスン

 

お勧めグッズ

  還元くん2    

  塩化マグネシウム     

  血糖チェック リブレ   

  極上たんぽぽコーヒー・野茶い(やちゃい)