ベリーベリー愛しいです!



「アイ★チュウ ザ・ステージ」
大千秋楽無事に終了致しました。


ご来場頂いたお客様、沢山のご声援
本当にありがとうございました。

お手紙、色紙、プレゼントも頂き
めちゃくちゃ嬉しかったし、
全部その日のうちに読ませて
頂いておりました。(元気の源←)





(ロアさんと一緒に!)

2017年1月29日@舞浜アンフィシアター
でのサプライズ出演から半年以上が経ち
その間も虎彦くんとは色んなところへ
一緒に旅に出掛けました。





「芸術は爆発だ!」という名言や
「太陽の塔」で有名な岡本太郎氏の記念館。




そこで僕は"派手で明るいだけの赤"ではなく
"生命力溢れる血のような赤"を身にまとい
舞台に立とうと決意しました。

いつどこで切り取られても常に
日下部虎彦でいるということです。

自由や権利を阻害するものに対しても
己を貫き闘い続ける!







"ART , IS TO LIVE"

虎ちゃんのように
一瞬、一瞬を全力で生きる姿こそ
芸術なんだなぁと。

地球が自転を止めないように
動物や自然や宇宙と一つになって、
つまり全体そのものとなって爆発しろと。







そういった解釈が正しいか
どうかはわかりません。

でも虎ちゃんの言動が物凄く
哲学的に感じられて、
自分が演じる役だからとかナシで
日下部虎彦が大好きになりました。

絶対に、絶対に自分に
演じさせて欲しいって思いました。
日下部虎彦として舞台に
立てることが嬉しくて
仕方がありませんでした。





顔合わせから台本読み。
稽古期間中も毎日刺激的だった。


自由気ままな画家のアイチュウ、
でも野性的な格好良さと
童話を読み聞かせる
保育士さんのように優しいところ、
両方を持ち合わせているな~
って思ってるし物語の進行を
邪魔することなく気ままに振る舞う
凄く難しいなぁって沢山悩みました。


「大は小を兼ねる」って言うし、
まずは「綾切くんちょっと抑えて」
と言われるまで色々やってみよう!
なんて思いながら過ごしていました。




躍動感溢れる虎彦くんに
映れば僕は幸せです。




そして、
みんなにめちゃくちゃ
助けられたしユニット関係なく
本当に仲良しなんだけど、

特にArSのメンバーには
感謝しかありません。



最高の景色を一緒に見てきたよ。


しっかり者で可愛いふーくん。
色んな角度で物事を見てて本当に凄い


努力家で癒し系のりょうくん。
しんどい時こそいつも笑顔で救ってくれる


何事も率先して動くけいすけクン。
みんなを良い方向に引っ張ってくれます


繊細でバランスをとるのが上手なあらしゃん。
気配りが凄くてとにかく優しい


ここぞという時に必ず決めるたくてぃー。
全体をよく見てて的確過ぎる意見をくれる



鏡の前で稽古開始前に
立ち位置を合わせたり、
休憩中なのに廊下で練習していたり
誰も見ていなくてもずっと
発声の練習、シーンの合わせに
日替わりネタをどうしようとかね

舞台上では見えない素顔も
全部見てきて僕はArSが大好き。


ホントに自由で色が濃すぎるし
意見がぶつかることもあったけど
日下部虎彦ならどうするかを
1番に考えて過ごしました。
「あぁ、これでいいんだな」って
いつも思ってた。信じてた。





このメンバーと一緒なら
どんな困難も素敵な色に
染められるよ。

ArSは最高のアトリエです。
無敵のリーダー虎ちゃんで
いさせてくれてありがとう!





ベリーベリー愛しいです。





そして、大千秋楽では
サプライズでお祝いの花を頂き
思わず目頭が熱くなりました。

虎ちゃんの思う優勝ってなんだろう?
ってずっと考えていて僕は
あえて"優勝"という表現は今まで
使ってこなかったんです。



でもコンテストの得票数という点で
総合優勝だよと聞いてファンの方に
愛されるArSでいれたことが嬉しくて。

「ありがとうございます」


虎ちゃんはこういう時「にしし!」
って笑っていそうなんだけど、
心の底から湧き出る歓喜が止められなくて
立っていられなかったなぁ~!




(目元が暗いけど許してね)


虎ちゃんには赤がよく似合います。






舞浜アンフィシアターで僕は言いました

これからお客様と一緒に
"思い出"という名のアートを
沢山作っていきたいです!って。

「アイ★チュウ ザ・ステージ」を通して
あの時の誓いを果たせましたか?




僕はこの会場の一体感が大好きでした。






そして、終演後になんと…!!



2017年11月25日(土)
ZeppTokyoにてLIVE決定!


またこうして皆様とお会い
出来ることが嬉しいです。


ワクワクするような旅の途中…
一緒に楽しみましょう~!!





【虎彦くんと行く美術館ブログ】

岡本太郎記念館

ティツィアーノとヴェネツィア派展

ミュシャ展 2017

ブリューゲル「バベルの塔」展

アルチンボルド展

Point-Rhythm World-モネの小宇宙-

「怖い絵」展

オットー・ネーベル展

「北斎とジャポニスム」展


【美術館や展示会の記事一覧】
http://ameblo.jp/t-ayagiri/theme-10101315658.html

【アイ★チュウの記事一覧】
https://ameblo.jp/t-ayagiri/theme-10101316448.html

【ステージナタリー:キャストコメント】
http://natalie.mu/stage/news/247497

【ファミ通App:ゲネプロリポート】
https://app.famitsu.com/otome/20170906_1131518/

【CDJournal CDJ PUSH】
http://www.cdjournal.com/main/cdjpush/-/2000000792



それでは、またね~!