夏以上に熱い稽古!



「アイ★チュウ」

ゲームで44連以上スカウトするも
狙った虎彦くんと全然出会えない
引きの持ち主、綾切です。

(でも仲良しなんだからね)


みなさん、こんにちはー!



舞台、事前稽古の様子を
公式BLOGにてご紹介頂きました。
「サムネイル画像で誰かわかったよ」
って方…はい、大正解でございます!!




素敵な環境に感謝。
本当にありがとうございます!


自分で「旅に出るから捕まえて下さい」
って言っちゃうところ…
種明かしとなると少し恥ずかしいです(笑)



写真だけでバレないつもりだった←

(今思うとそれじゃ不真面目に見えますよね)



虎彦くんは毎回こんな感じで
旅に行ってしまうのだから
改めてアクティブだなぁと思います。







でも、僕もお出掛けはよくする方かも?
初めから「よし、今日はここ行こう」
って決めている時もあれば
思い付きでパッと行っちゃうことも多い。

行動範囲に大きな差はあるものの
少し自分と似ているポイントで
あるのかなぁ~と感じます。


だから虎ちゃんが恭介くんに
「俺の旅の記録を漫画にしてくれ」
ってなるのも面白いしわかる~!


"昇華"って色んな形がありますね。
虎ちゃんは0から1を作る天才だし
恭介くんは記録をどう捉えるだろう?





僕は体験をなるべくブログに、
後々のことを考えて、その場で
「お写真撮って頂けますか?」
とお願いすることもあります。

実は人見知りな部分があるのに、
そういうところに関しては
ぼっちを極めすぎて鍛えられた
スキルでしょうか…(笑)

虎ちゃんのように絵は描かないけど
知り得た情報、感じたことは
メモにしています。

そこでもう1つ昇華させたいから
記事にしようと思うわけで…。


完全に自己満足の世界であります。
しかし、自分はこれが楽しくて好きだし、
その好きで幸せが広がればより嬉しい!





あ、ドンドン話が違う方向にいってますか?




えっと、虎彦くんですね…。

僕は虎ちゃんと岡本太郎さん、
個人的に共通点を沢山感じました。



まず



私は幼い頃から、「赤」が好きだった。 赤といっても派手な明るい、暢気(のんき)な赤ではなくて、血を思わせる激しい赤だ。 後年、私は原色、とりわけ赤をよく使い、その点で抵抗もあったが、幼心にすでに惹かれていたのだ。
 その時分、赤は女の子の色だとされていた。 だから私はひそかに疑いを感じてもいた。 女の子の色が好きだなんて…。 だが、赤こそ男の色ではないか。 激しさを象徴する。 自分の全身を赤にそめたいような衝動。 この血の色こそ生命の情感であり、私の色だと感じつづけていた。

『岡本太郎の本・4・わが世界美術史』




岡本太郎さんは既存概念にとらわれず、
自由や権利を阻害するものや権威で
押さえつけようとするものには、
生涯反抗しました。


"血の色こそ生命の情感"


人生に命を懸けていなければ
とかくただの傍観者になってしまう。





目の前にはいつも、
なんにもない。

ただ前に向かって身心をぶつけて挑む
瞬間、瞬間があるだけ。


「赤」に込められた意味、
ちょっと強引かもしれないけど
虎ちゃんの野性的な一面って
自分を、瞬間を大事にしているなー
ってずっと思っていました。




また、他にも




岡本太郎さんの場合は元々
創るときは全身全霊を傾けるが、
創ってしまえばみんなのものだ
という考えだったそうです。


例えば、都庁を新しく立て直す際に、
自身が制作した壁画を取り壊さないと
いけないと説明にきた職員に対し
「ふーん。じゃあ、仕方ないね」と一言だけ。

万博のとき、過激派によって
「太陽の塔」が爆破されるかも
しれないときもコメントを求めると
「そりゃ、一度作ったものはいつか壊れるよ」


世間の常識みたいなものを
ぶっ飛ばしています…!




でも、虎ちゃんもそれに近い
考えを持っていそうかな?と。


"ART , IS TO LIVE"


芸術は生きることにある。
いつか壊れることも含めて
そうなのかなって思いました。




色んな見方が出来るので、
役を考えるにあたって
かためすぎることなく
でも何か掴めるものがあれば
ドンドン活かしていきたい
という想いです。



【虎彦くんと行く美術館ブログ】

岡本太郎記念館

ティツィアーノとヴェネツィア派展

ミュシャ展 2017

ブリューゲル「バベルの塔」展

アルチンボルド展

Point-Rhythm World-モネの小宇宙-

「怖い絵」展

オットー・ネーベル展

「北斎とジャポニスム」展


【美術館や展示会の記事一覧】
http://ameblo.jp/t-ayagiri/theme-10101315658.html


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


<< コメント返し >>



>イネ子さん

クッキーの数…桁が凄い!(笑)
お料理いいですね、素敵です☆
メニューは何が一番得意ですか?
僕も料理上手くなりたいなぁ…
また明日って言葉僕は好きです♪



>ゆいちゃんさん

芸術において「笑い」って軽視され
評価されにくい?のかもしれません。
でもそんな中でアルチンボルドの絵は
沢山の人の心を掴み、本当に凄いです…!
また感想聞かせて下さい(*^^*)



>モノ子さん

ウインナーソーセージ…確かに!笑
美術館だから小声だったっていうのも
間違いなくそうですね(*´∇`*)♪
僕もコメントを頂き新しい発見が…
本当にありがとうございます☆



>りっちょんさん

うわぁ~確かに…!逆さ絵が
どっちからスタートしているのか
気になって仕方がありません…(笑)
りっちょんさんはどちらだと思いますか?
「…はい、15分経過か!(ドヤ顔)」



>まあちゃんさん

さりげなくキリン柄(でも、目立つ←)
グッズにパックがあることも
予測していのですね…さすがです!☆
企画される方も本当に面白いなぁって。
真面目にやってもシュールな動画…笑



>みわさん

自動回転…フラグ回収ですね!笑
コック/肉って関連性もあるし
暗号のような見方が出来て楽しい☆
ライチ蜂蜜オススメです(^^)
視覚も味覚も喜ぶグッズでした!



>yuki*さん

認証カメラで描き出すって
面白いコーナーですよね(゜∇^d)♪
フェイスパックの他にも沢山あって
マスキングテープとか気になりました←
ムービーは短いですが破壊力が…(笑



>TAEさん

画家としてだけでなく、
宮廷の装飾や衣装のデザインも
手がけたそうです…凄い(*´ω`*)
ストーリーも良いですよね♪
男の僕でもキュンとくる瞬間が…笑



>chioさん

お写真ありがとうございます!
クイズ形式になっていたり…
新しい発見がありました(*^^*)♪
野菜・果物など企画とぴったりで
その手できたか…!と購入しました(笑



>タケコプターさん

僕はタク子です、1文字違いで似てる←
「毛だ物」って表現もあるそうですね!
昔から懐石料理では、果物のことを
「水菓子」と呼び菓子の1つとして
扱ってきたらしいです…深い(  ̄▽ ̄)



>美咲さん

横顔が特に似ているなぁと…笑
珍しいし面白い企画で楽しかった☆
Tシャツありがとうございます(^^)
顔のパックついやりたくなりますね…
グッズを考えた方も凄いと思います!



>みかさん

お写真ありがとうございます!
電車内からも狙っていましたね☆
僕は《四大元素》の「大地」と「水」
特に気になって好きでした(*´∀`)
発想がもう凄すぎて…感動しちゃう!



>キミヲモウケイ子さん

人はそれを「運命」と呼ぶ(  ̄▽ ̄)←
僕はビビッときたものを手に取り…
1度考えてから購入しました(笑)
直感でいくときもあるので自分で
自分がわからなくなります。。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



応援ありがとうございます。
事務所にお手紙も嬉しいです!
昨日全て手元に頂きました。
宝物です…本当に。


今日も笑顔で1日を、
それでは「またね~!」