もし日本が、韓国のように為政者の犯罪に寛容ではない国だったならば・・
朴槿恵前大統領に懲役24年=日本でも、為政者の国政私物化の罪を問うたなら・・
『悪だくみ「加計(かけ)学園」の悲願を叶えた総理の欺瞞』 に、日本ノンフィクション大賞

安倍総理は「政権の私物化はあってはならないと思います。私は私物化したつもりは全くありません」??と言うが、

これまで国家、国民のために全力を尽くし・・」その結果として、
偶々?アベ友への無償の?利益供与になっただけ?という事か?
アベ友への利益供与、無償なら法律で裁けない??
【腹心の友を思いやり?岩盤規制に穴を開けたアベ総理。

請託を受け職務権限を行使、見返りに金品を得たなら受託収賄罪に問われるが・・

友への思いやり?で職務権限を行使したなら、総理の犯罪的行為を裁く法律はない??

しかし、総理にとって加計理事長は、腹心の友であり、長年に亘り大スポンサーでもあった。】

今回の突然の辞任劇は、自民党本部からの、買収の罪で逮捕された河合夫妻陣営への1億5千万円という破格の支援金に絡み、自らの法的責任問題への波及を恐れたものという可能性も・・
河井夫妻初公判 大規模買収、徹底解明を

モリカケ問題、安倍首相「直接関与の証拠なし」=「間接関与の証拠」は多々あれど・・
【“安倍王将”が、いつまでも詰みを認めないから、改ざん文書を書かされた財務省職員は自ら命を絶ち・・

財務省の書き換え問題で2人目の犠牲者が!佐川宣寿の国会 ...

“安倍王将”は「詰み」まで指し続けるのか

森友“改ざん”問題 問われる公文書管理

安倍長期政権、一強(凶)総理がもたらした日本政治の危機
【財務省の回し者=野田総理に拠る自民党以上の悪政(国民への裏切り)で、
政権を取り戻した安倍自民党。
国民の民主党に対するトラウマに助けられ政権を維持してきたが・・

どんなに悪政を続け、国政を私物化しようと、野党が それ以上に忌避されている状態では、憲政史上最低最悪、比類なきダメ総理の御代は終わらない。

有権者がもっと賢ければ、安倍自民党と野党を競わせ、
国民の側を向いた政治をさせることが出来るのだろうが・・

或いは、自民党が大敗した都議選のように、
創価学会の皆さんが、自民党候補に投票しなければ・・】

歴史は二度繰り返す 「一度目は悲劇として、二度目は茶番として・・」 演者を代えて
【そして、二度目の〝茶番劇〟の演者こそ、「満州は私の作品」と豪語、
傀儡国家・満州で辣腕を振るい、“昭和の妖怪”と呼ばれた、
元A級戦犯(後に指定解除)にして元総理・岸信介氏の実の孫・安倍晋三その人。
岸・元総理も関与?!知られざる「麻薬大国」ニッポンの裏面史~

安倍総理らに拠る、戦前回帰・国政私物化は、偶然ではなく必然?
敗れて尚、「国体」と決別できず成仏できない、大日本帝国の亡霊の成せる業?
「安保法制」妄執の背景=死せる〝昭和の妖怪〟生ける〝安倍総理〟を走らす?

安倍総理、持病の潰瘍性大腸炎で、突然?の予告降板。 病気退陣は過去に5人、二度目は初。


 スポーツ報知 2020年8月28日 18時12分
「政権を私物化したつもりは全くありません」…安倍晋三首相辞任会見
【体調不安説が浮上していた安倍晋三首相(65)が28日、首相官邸で会見。辞任を表明した。来年9月までの自民党総裁としての任期を1年以上残しての退陣となった。

 モリカケ問題、桜を見る会の問題などについて、「政権の私物化があったのでは?」と聞かれた安倍首相は「政権の私物化はあってはならないと思います。私は私物化したつもりは全くありません」ときっぱり。

 その上で「これまで国家、国民のために全力を尽くしてきましたが、そうした問題時の説明ぶりに誤解を招いた点があったとしたら、おわびしたいと思います」とだけ話した。】一部抜粋


 Yahoo!ニュース・デイリースポーツ 8/29(土) 10:38配信
小沢氏が安倍政権を総括…「権力の私物化」と「倫理観・道徳心の破壊」真実究明が必要
【国民民主党の小沢一郎衆院議員が、安倍晋三首相の辞意表明から一夜明けた29日、公式ツイッターに新規投稿。安倍政権を総括する中で「権力の私物化」と「倫理観・道徳心の破壊」を問題点として挙げ、かなりの時間を要するであろう再生に向けて「真実の究明」が必要と説いた。

 小沢氏は「安倍政権はこの7年8カ月、権力を維持することに心血を注ぎ、国民ではなく自分達のために仕事をする国家行政を完成させた」と切り出し、「森友・加計問題や桜を見る会に象徴されるように今や隠蔽や改ざん、虚偽答弁が当たり前のことに。今後、権力の私物化に関わる様々な事件について真実の究明を進める必要がある」と指摘した。

 さらに、同氏は連続投稿。2点目として「安倍政権の最大の問題は、何よりこの国の倫理観・道徳心を破壊したことである」と分析し、「これを再生させるには、途方もない時間がかかる。政権交代によって、一日も早く国民の命とくらしを第一に考える政権を作らなければならない」と呼びかけた。】