安倍一強に悪乗り、やりたい放題の安倍総理閣下。

もし 日本の法律に照らし、アベ友らと共謀した?国政私物化の罪を問うたなら・・
懲役24年?無期懲役?それとも無罪??

無罪は有り得ないだろうが・・

関連記事
アベノゲート・国有財産〝実質ゼロ円〟払い下げ疑惑=8億円のゴミは何処へ?
安倍総理、特区開設で親友の大学に便宜?37億の土地がタダ。“第二の森友学園”疑惑か
“忖度”を理解できなかった外国人が腑に落ちた「説明」とは





 NHKニュースWEBより
パク前大統領に懲役24年の実刑判決 収賄などの罪で
【韓国で、政治の大きな混乱を招いた一連の事件をめぐり、財閥から賄賂を受け取った収賄などの罪に問われている韓国のパク・クネ(朴槿恵)前大統領に対して、ソウル中央地方裁判所は「国民から与えられた大統領の地位と権限を乱用し、企業から巨額の賄賂を受け取った」として懲役24年の実刑判決を言い渡しました。

韓国で、去年3月に大統領を罷免され、翌月に起訴されたパク・クネ被告は、長年の知人チェ・スンシル(崔順実)被告らと共謀して最大の財閥、サムスングループから約束分も含めて日本円で43億円余りの賄賂を受け取った収賄などの罪に問われています。

パク前大統領はこれまで一貫して無罪を主張していますが、検察は、「知人のために職務権限を私物化して国政の歴史に汚点を残した」などと厳しく批判し、懲役30年、罰金1185億ウォン、日本円にしておよそ118億円を求刑しています。

6日午後の判決で、ソウル中央地方裁判所は、「国民から与えられた大統領の地位と権限を乱用し、企業から巨額の賄賂を受け取った」と指摘しました。

そのうえで、「罪をすべて否認して反省しておらず、自分の意思とは関係なく行われたことだと責任を転嫁している」として、パク前大統領に、懲役24年の実刑判決と罰金180億ウォン、日本円にしておよそ18億円の支払いを言い渡しました。

この日の裁判は、テレビで生中継されましたが、パク前大統領は、去年10月以降は裁判の進め方などを不服として出廷しておらず、6日の判決も欠席しました。

パク前大統領は、無罪を主張していることから韓国では、控訴するとの見方が出ています。】