きてくださってありがとうございます!

 

-----------------------------

新刊「syunkonカフェごはん7 この材料とこの手間で「うそやん」というほどおいしいレシピ」発売しました!⇒詳しい中身はこの記事です。読んで頂けたら嬉しいです

 

 

-----------------------------

 

約1年ぶりに書きます!実際の夜ご飯特集です。

 

 

普段ブログに載せてる料理はブログ用で、実際には夜にまた別のものを作ってます

 

って話は何度か書いてて、そして長くなるのでもし興味があったら前の記事を観て頂けたらと思うのですが(⇒こんなんですみません・・・現実の娘の夜ご飯特集

 

実際の、なんのオシャレさもなければ役にも立たない

 

インスタグラムなんて絶対載せられないような娘の夜ごはんたちです。


毎回載せるときめちゃくちゃドキドキするわ…


ほななんで載せんねん


って思うけど、なんか、リアルな食卓って、ちゃんとしてる人の以外はあんまりネット上で見ない気がして。(そら何の役にも立たんし気持ちも上がらんからな)


 

基本、最初に1人1人のお盆に分けつつ、食卓の中央に残りのおかずがあって、食べたいだけお替りしてくださいスタイルです。

 

ダイチが産まれてより一層夜ご飯にかける時間が少なくなってるわ。

 

・厚揚げと小松菜のチンしたん(⇒レシピ

・レンジで1発!ひじきの煮物(⇒レシピ

・きしめんサラダ(きしめん、きゅうり、ハムをマヨネーズ、めんつゆで和えたもん。ナミの好物)

・豚もやしキャベツ炒め

 

 

え、こんな感じの可もなく不可もなくの献立が続くけどいい?大丈夫?

 

全然こんな感じの献立続いてへん。色合いの概念ないんか。

 

・トースターチャーシュー(⇒レシピ

・にんじんと玉ねぎと油揚げと大根の味噌汁。(油揚げ率たっか。油揚げしか見えへん)

 

・焼きめし(どんどん品数減ってくやん)

 

・サバの塩焼き

・ゆでてツナとだししょうゆで和えたオクラ

・市販のスープ餃子にキャベツやらネギやら足したもん

・プチトマトと普通のトマト(普通って何よ)←反抗期の女子高生か

 

牛肉ともやしと玉ねぎとにんじんとネギと卵のスープ

・ゆでただけオクラ(だししょうゆで)

・切っただけトマト

 

スープしか作ってないようなもん。

 

・ライフの3種の焼き魚のパックからちょっとずつ骨取って分けたもん。(ボロボロか)

・白菜、えのき、にんじん、玉ねぎ、豆腐のスープ(豆腐だけ冷たいまま入れて冷ます作戦)

・冷凍の星のポテト、1切れブロッコリー添え(なんで)

・切っただけトマト


・うちの炊き込みごはん(→レシピ

・納豆オムレツ(でっかく作ってわけたからグチャグチャなった)

・茹でただけオクラ(だししょうゆで)

・切っただけトマト

・春巻き(右に見切れてるやつ。中はじゃがいもとチーズとベーコン)

 

・大根と鶏ももとにんじんとほうれん草の味噌汁

・焼いただけナス(少なっ)

・塩鮭(少なっっっ!!!!!!どんだけ家族で一切れシェアすんねん)

 

・ワカメと麩と油揚げの味噌汁

・ナス、ピーマン、ウインナーを焼いたもん(もう何も無くて)

・しらすごはん

 

もう何も無くてさ。

 

・おにぎり

・目玉焼き

・お味噌汁

・トマト

 

朝か。

 

・ピーマンの肉詰め

・白菜とにんじんとしめじとかまぼこのスープ

・天かす冷奴

 

・キャベツとわかめの卵スープ

・豚の生姜焼き

・千切りキャベツ

フライドにんじん

 

・サバとじゃがいも焼いてなんか味噌の、syunkon7に載ってたやつ。(お前の本や)

・市販のスープ餃子に春雨とか白菜とか豚肉とか足したやつ(好きやなスープ餃子)

・切られただけトマト(トマトサイドに立つな)

 

・鶏のだししょうゆごはん(⇒レシピ

・大根とにんじんの味噌汁(なーんも見えへん)

・ブロッコリーとベーコン(がどうしてん)

 

・鮭とナス焼いてだししょうゆ(あごのほう)

・ちぎりレタス(ポン酢で)

・ちくわとにんじんと玉ねぎの卵スープ

・トマト切ってラップかけたもん(いやラップが最終形態なんかい)

 

・照り焼きチキン

・ゆでて焼いただけブロッコリー

・きゅうりとツナのマヨネーズ和え

・大根とにんじんの味噌汁

 

ここにきて普通!

 

・鮭とズッキーニ焼いてだししょうゆ

・ほうれん草のおひたし

・市販のスープ餃子にニラとか玉ねぎとか色々(もうスープ餃子と裏で提携してんのか)

・黄色いトマト

 

ラーメン(スープ餃子入ってるーーーーーー!)

 

・天ぷら(バットごと出すな)

 

左からにんじん、ちくわ、じゃがいもです。(何そのラインナップ。何そのラインナップ)

 

 

最後に

 

つい先週の休日の夜ご飯

 

 

雑炊だけに見えるかもしれませんが

 

 

雑炊だけです。



子どもたち、めちゃくちゃ喜んで3杯ずつ食べてたわ…


 

 ご清聴ありがとうございました。(あんまり何も聞かんといて…)

 

------------------------------------

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

Instagramもやってます。⇒yamamoto0507 

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。