☆USOYA’S ROOM☆

海賊やら長鼻やらゴッドやら♪

Amebaでブログを始めよう!
初回開催の時以来、二度目の文房具カフェです。
ヒロアカ熱が少し下がってましたが、やっぱり行けばテンション上がる!!

推しの電気、常闇くん、瀬呂くん、障子くんはメインメンバーから外れていたので、今回メンバーでは強いて言うと勝っちゃんかなてな感じで。

前回もそうだけど、このカフェはお洒落だよね♫

イラスト、メニュー、味など申し分ないんだけど、スタッフさんの接客がちょっとな…
テンション上げてくれるのは嬉しいだけど、静かに浸りたい人もいるので、その辺はオーダー取る時に感じとって頂けたらうれしい。
いつもの友人はスタッフさんと波長が合わなくて、最後までガン無視してましたわww
代わりに私が丁寧に対応させて頂きましたww

グッズ、電気のもあったからたくさん買ってしまった!
電気の缶バッジ可愛い!
瀬呂くんのこのポストカード、前も買ったんだけど、背景が前回のと変わっててついつい手が。
瀬呂くんのコスチューム姿が痩せマッチョでマジで好きなんだわww
特に広背筋💕ラブ

勝っちゃんカッコいいし、鋭児郎も良かったから
推しじゃないけど欲しくなってファイル2枚買ってしまった♫
そこが文房具カフェさんのイラストの良いところ💕
アップしそびれてて今頃ww
次女が凛くん推しで、その影響で私も甲斐くん推しに!
夏前から楽しみにしていた比嘉祭りが漸く開催!
比嘉と言えば夏じゃねえのかな?と思ってたら、11月に木手くんバースデーとホントの比嘉祭りが沖縄であるそうで。
何ヶ月も待ちに待ってたけど、あっという間に終わってしまった💦

次女と行く前にいつもの友人と、木手くんバースデー期間に行ってきました!

バースデープレートはいつも豪華で嬉しい🌺

デザートも可愛いくて、毎回お決まりのテニプリドリンクは予想通り紫!
ゲーム好きな友人からグッズ全て譲って貰い、甲斐くん凛くんのコースターは手に入れられた!
凛くんのゲームはイライラ棒で、友人めっちゃハマってたww
焼肉トングくじより楽しいよね^ ^

限定グッズ、3回目に行った時にはほぼ完売してたアクリルスタンドも初回に買っておいてほんと良かった♫

残念だったのはいつも頭身イラストのステッカーがランダムで貰えてた「風速スマッシュ」。
今回から残念賞はこの丸ステッカーだけになってて😓
比嘉のコンプリート狙ってたのに!
テニラビの曲クリアで貰えるステッカーは前より大きさ小さくなっててイラストも良くなってたから◎!
友人も貰ったからこんな集まったww

いつものようにワンピースグッズメインで会場散策したけど、ヒロアカ、ハイキューの人気は相変わらずだったな。

今回はヒロアカのポストカードラリーしかなかったから、途中ゆったりする時間あって珍しくレストランでランチしちゃった。

10時から入場して最終5時までいたんだけど、今回はゆったりと回れたな。

ステージなんかはスルーだしね。

でもステージやってんなぁとちらっと見たら、テニミュの子達のトークライブしてて、よく見たら次女が推しの凛くん役の岩城くんがいたー!!

そしてチョイ推しの赤也役の前田くんもいて、近くで見れて嬉しかったラブラブ

速攻その日テニミュ観に行ってた次女にLINEしたww

お土産に比嘉のビッグタオルと甲斐凛のがま口買ってあげた。

目的のジャンプショップブースで欲しいものも買って、一通り会場全部見て毎度お決まりになってるオリジナルグッズの購入へ。

いつもこのくらいに行くとまあまあ並んだら買える時間。

この日は75分待ちでした。

でも今までだと結構売り切れ出てる時間なのに、欲しいもの買えた!

毎年、1~2個しか買わないけどww

購入終わってちょうど閉場時間。

いつももうちょい早く帰ってるのかな?

今年は混みこみの中満員電車で帰宅しました♪

今年は無料配布物が少なかったな;

ファイルとか一枚も無かったし。

でもいつもよりたくさん買い物した♪

また来年も行くどーーーー!!!

今回のお土産♫

今年は今更ながら『テニスの王子様』と『ジョジョの奇妙な冒険』にはまったので、

余計に楽しめた爆  笑

そしてそして昔大好きでブログのアイコンに使わせていただいてた2年前ウソップの最新フィギュアの展示が!!

ぎゃわいい!!!

欲しい!!!!

ほんとこれ大好きなの!!

ゲーム苦手だからメル○リ辺りでGETしよう!

カッコいいのも展示してあった!

大昔好きだったカミュ先生とミロのやばすぎるグッズも売ってたww

今年も行ってまいりました、ジャンプフェスタ。

幕張までの2時間は遠いけど。

今回の一番の目的は、ジョジョのアプリ『ピタパタポップ』の缶バッジとジャンプショップブース。

アプリの体験をして1個、#タグつけてツイッターしてもう1個。

入場して一番に行ったけど30分くらい並んだかな。

でもしっかり2個GET出来ました!

強いて言えば推しのナランチャとミスタ。

けど友人とフーゴと交換しました。

友人はブチャラティが欲しかったらしい。

その後は、最新フィギュア見たり、限定商品購入したり。

紅葉の時期にまた来たいな。
京都の紅葉って本当に綺麗なんだよね、真っ赤で🍁
展示してあった#モシュ印と#コケ寺リウム可愛かった♫

ラストの観光は京都タワー。
天気がイマイチだから展望台はパスして、タワー内でロールアイス発見!
原宿にあるお店とは違うらしく京都と最近は名古屋に出来たらしい。
原宿では並ばないと買えないらしいアイスを食べてみる。

うん、美味しい💕
昨日食べた抹茶パフェよりおいし…口笛口笛口笛
そしてすっかり忘れてて食べたかった関西風たこ焼き🐙
外カリカリで中トロトロの。
駅周辺で調べたら駅地下のお好み焼き屋さんにあるらしいと入ってみたら、たこ焼きねーし💢
情報には書いてあったのに。
茶美豚のモダン焼きとバタージャガ焼きをとりあえず食べて、諦めきれないたこ焼き屋を目指す。
近場は無くて電車で河原町まで再び。
前日に前を通り、少し気になっていた「蛸薬師わなか」。

たこ焼き美味しかった〜♫
たこせんもオムそばも食べたかったけどお腹がもうヤバかった💧
寺町京極商店街で娘もロックなTシャツを買う事も出来たし、龍馬中岡慎太郎の近江屋跡も通れたし、22日からのあんスタキッチンカーも見れたし弾丸ツアーだったけど時間がゆったり取れて良かった♫
新幹線の時間まで1時間くらいしか余らなかったしね。
帰り娘は爆睡してたけど、私は布団に入って速攻寝落ちしたww
次の日気合いで仕事行ったけど体がバキバキで、夜にはプチギックリ腰状態になり。
2日仕事出て漸く明日休み!
写真撮らずに開けちゃったけど、会社へのお土産に持って行った「井筒八ツ橋の京クランチ」はほんのりシナモン味で評判良かったし美味しかった♫
来年はどこに行こうか。
娘の希望は比嘉中繋がりで沖縄に行きたいらしい🌺
私はレンタカー借りて島中運転したいなあ。
2日目です。
朝食です、バイキングです!
これが食べたくてわざわざバイキング付きを探しました。

ババーン!!!
この後デザート、コーヒーももちろん完食しました♫がさすがに朝から食べすぎましたね💧
チェックアウトして京都駅へ。
観光前に目的のひとつ「阿闍梨餅」を買いに。
がしかし売り切れ、入荷待ち状態。
もの凄い売れてるんだね…。

今日は伏見稲荷大社〜東福寺へ。
奈良線に乗ったら外人さんで埋め尽くされてる。
きっと大仏でも観に奈良まで行くんだろうなと思ってたら全部稲荷駅で下車した💦
弱ペダの京伏関連で(推しは総北)ずっと行ってみたかったんだけど、こじんまりしてる神社かと思ってたら違った。

ヤバ!でけえ!!!
派手!!広い!!めっちゃ混んでる!!!

赤い!本数すげえ!めっちゃ混んでる!雨止んでくれ!朝から腰痛い!!
想像以上に⛩たくさん!!!
当然だけど。
お土産にこれ買った♫
あ、天龍寺でもピンズ買った。

伏見稲荷のお土産さんにアクリルスタンドなんかも売ってた。
こういうピンズはお土産に嬉しいな😊
あとうずら焼きとかすずめ焼きがたくさんあったんだけど名産なのかね?
興味あるけど形そのままわかるからちょっと抵抗あるよね💧
この頃にはだいぶ雨も上がり、徒歩で東福寺へ。

天龍寺に行く前に腹ごしらえ。
色々迷って牛ステーキと湯豆腐ランチ。
「京味菜彩 庵珠」

京都の和牛ステーキ、湯豆腐をクリア。
お土産に梅こんぶ茶買ったよ🍵
お腹が膨れたまま天龍寺へ。

天気が良ければ良かったのに…残念。
まだまだ降りしきる雨の中、再び嵐電、東西線、烏丸線を乗り継いで四条へ。
目的は祇園にある都路里のパフェ🍵
びしゃびしゃになりながらひなちゃんと零くんがいた鴨川を横目に「祇園辻利 茶寮都路里」に到着。

祇園、河原町、京極をぶらぶらして再び京都駅へ。
京都タワーのライトアップは通常色でしたが、初めて見るライトアップ綺麗でした♫
駅にある伊勢丹地下でお弁当🍱を買ってシトシト小雨が降る中アルモントホテル京都へ。
おこわがメインのよくあるお弁当だったんだけどめちゃめちゃ美味しかった^ ^
ホテルは綺麗だし、空室がたくさんあったからか広い部屋に変えて貰えたし、大浴場もあってゆっくり入れたしテレビも大きかったし、大満足だった♫
夜は夜更かしする間も無く、気絶する様に寝落ちしたww

次女の会社の夏休みがようやく振り分けられ、以前から言っていた京都旅行に行ってきた。
私は2日しか休まなかったから次の日から仕事💧

早朝始発で出発。
予報では向こうは雨らしく、なんで今日?!とイライラしながらも東京を出発。
久々の新幹線、娘と乗るのは赤ちゃんの時以来。
待ち時間でサンドイッチを食べたけど、やっぱり旅と言えば駅弁。

期待した程じゃなかったww
ご飯がイマイチだったなあ。

そして京都駅到着。
どうやって回ろうかと悩んだ末、電車のみの1日乗車券に決定。

トランクをロッカーに預け、最初の目的地嵐山へ。

外は完全に雨だけど仕方ねぇ💧
途中「太秦天神川駅」で乗り換えるんだけど、「嵐電天神川駅」からの電車にテンション上がった。
嵐電って路面電車じゃん!

ワクワクとテンションは上がったけど雨でジメジメして気持ち悪い💢
嵐山到着。
ザーザー降りの中、渡月橋〜野宮神社〜竹林の小径〜天龍寺のコースを行く。

この間の台風で手摺が壊れていて、雨で川の水も汚い。

竹林、雨で竹がしなっていて綺麗じゃない。
そして雨で緑色がどんよりしてる。

結構な雨降りで腹立たしい。
人が多いから傘も邪魔。
そしてどんよりしてる。
でも大吉🎯

四天宝寺祭り終了から数日後次は立海!
キャラ覚えて推し出来ればより楽しい!!
{F2C0F5D9-6C92-4F98-8E5B-1E62B7AB1929}

{56213A09-59FC-4D70-8F35-71CE886FF2DE}
ブン太は推しでは無いんだけどバースデーブロマイド欲しいのと、赤也のアクスタを早く手に入れたくてまずは1回目の立海祭りへ。
平日なのに立海祭りは混んでてゲームやるにもケーキ買うにも並んだわ。
赤也のアクスタは無事ゲット!
ゲームで缶バッジもゲット出来た^ ^
{D5CA1FBE-2FBE-4AB8-9E81-D7DF5B0DE71F}

{73E1D33B-1C9F-4971-B2F5-14FC2FBA6FDB}
シーフードパスタもオードブルも美味しかった💕
けど今回のドリンクはイマイチ😭
{50D15ACD-55D3-496A-BD76-F0E204F90CCB}

{EA044D0E-C5BA-4BF0-8EC2-06E33B4CB40D}
赤也可愛い💕
コースター欲しい!
{B7384259-D68D-458E-B3C6-604722082CA9}
また今回もこのステッカーww
風速スマッシュってラケット振って風でキャラのボードを7体倒せばいいってゲームなんだけどほんとたおれない💦
けど楽しいし安いから毎回やってしまうww
今回ダブりなしでブン太だけきてないんだけど次回またやるし。
赤也は2枚は欲しいかな。