弾丸ツアー京都一泊2日の旅! | ☆USOYA’S ROOM☆

☆USOYA’S ROOM☆

海賊やら長鼻やらゴッドやら♪

次女の会社の夏休みがようやく振り分けられ、以前から言っていた京都旅行に行ってきた。
私は2日しか休まなかったから次の日から仕事💧

早朝始発で出発。
予報では向こうは雨らしく、なんで今日?!とイライラしながらも東京を出発。
久々の新幹線、娘と乗るのは赤ちゃんの時以来。
待ち時間でサンドイッチを食べたけど、やっぱり旅と言えば駅弁。


期待した程じゃなかったww
ご飯がイマイチだったなあ。

そして京都駅到着。
どうやって回ろうかと悩んだ末、電車のみの1日乗車券に決定。

トランクをロッカーに預け、最初の目的地嵐山へ。

外は完全に雨だけど仕方ねぇ💧
途中「太秦天神川駅」で乗り換えるんだけど、「嵐電天神川駅」からの電車にテンション上がった。
嵐電って路面電車じゃん!



ワクワクとテンションは上がったけど雨でジメジメして気持ち悪い💢
嵐山到着。
ザーザー降りの中、渡月橋〜野宮神社〜竹林の小径〜天龍寺のコースを行く。


この間の台風で手摺が壊れていて、雨で川の水も汚い。


竹林、雨で竹がしなっていて綺麗じゃない。
そして雨で緑色がどんよりしてる。



結構な雨降りで腹立たしい。
人が多いから傘も邪魔。
そしてどんよりしてる。
でも大吉🎯