♡注目記事♡

 ベルベル 高級コスメをライン使いできるお買得セット

ベル噂のB.Aシリーズ【買うべき1本】は? 

付録がヤバ過ぎて「即決即買い」した雑誌♡

【大人の美容】近ごろ”うんざり”すること。

 POLA B.Aサンプルを全部試した結果。

 

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡

 

 

 

ophelia.s(オフィーリア)です。

 

 

この間、夜遅くに

とあるテレビを観ていたら

 

某国民的人気女性アイドルグループの

みなさんの番組が始まりまして、

 

そのままつけていたら

ある大きな野外コンサートの前の

リハーサルの模様が映ってました。

 

へー凄いね、と思ったのは、

かなり大勢の若い女の子たちがいますけど

全員が指導されてるのか紫外線完全防備。

 

それ専用なのかユニフォーム的な

ものまで用意されてるようでした。

 

ま、顔面偏差値高いことで有名な

グループさんなのでそれもそうかとは

思ったんですが、

 

やっぱり肌がキレイなだけで

造形関係なく何割か増で可愛いとか

美人には見えますので。笑

 

そういう基本的なところから

彼女たちは指導されて普段から色々と

気をつけて過ごしてるんでしょうね。

 

とにかく炎天下でのリハーサルなので

もちろん紫外線は絶対避けなければ

いけないんですが、

 

実は、日焼けして肌が黒くなる原因って

紫外線だけじゃないって

 

みなさん知ってました?

 

一つ前の記事ではシミについて

書いたばかりですが、、、


 

春先から初夏にかけてが

年間でもっとも紫外線量が

多くなるというのは、

 

もうだいぶ常識化してきたかな

と思います。

 

それでも夏のほうがやっぱり

肌の色が黒くなりやすいですよね。

 

それって気のせい?

いや、気のせいではないんです。笑

 

なぜかというと、

日焼けは「気温」でも起こるから。

 

 

うっそーーーーー!

 

 

ビックリしますよね。

私も最近ポーラのBAさんから

教えてもらって超ビックリしました^^;

 

でもそれを聞いてなんだか

いろんなことがとても腑に落ちた。

 

そしてそれを心友にも報告したら

美容通の彼女はあっさり、

 

「そうよ。私もそれだったから」

 

と答えましたわ。

彼女はついちょっと前までは

かなり暑い国に長らく住んでたの。

 

だからですね、

紫外線を浴びやすい日中に

日焼け止めクリーム抜かりなく

対策するのもモチロン大事なのですが、

 

たとえば夜寝てる間であっても

室温が高くて暑ければ

メラニンが活性化されて太陽光にも

紫外線にも晒されてないのに

肌が黒くなる場合があるってこと。

 

そもそもメラニンって

私たちの肌を守るために稼働して

 

結果、肌が黒くなってしまう

っていう簡単に言えばそういう

メカニズムなんですけれども、

 

そのメラニンの働きがなくても

肌そのものにその力が備われば

ダメージの多い環境に置かれても

大丈夫だよね?って理屈。

 

それを実現してくれる

頼もしいコスメがあるんですね。

 

それが、私も愛用してる

ホワイトショットの化粧水と乳液♡

 

写真から公式サイトへ飛べます☆

 

どうしてホワイトショットを

使い始めるとすぐに肌の色が白く

なってくるのか、

 

それも美容部員さんから

何度も褒められたりするのか、

 

その理由が今ひとつ

私はよくわかっていなくて

不思議に思っていたんですね。

 

でも紫外線以外にも

肌がダメージを受けて焼けたり

くすんでしまう原因があって

 

メラニンがなくても

自力で対処できるようになるから

色がだんだん抜けてくるんだ

ってことが理解って

 

ものすごく腑に落ちました♡

(お休みしてる間はその力がやっぱり落ちるってことなのね^^;)

 

これから日焼け対策には

紫外線防止だけじゃなく暑さ対策と

機能性の高いスキンケアを上手に

取り入れて「年中透ける肌」を

目指したいなと思います。

 

⇒ POLA ホワイトショットLX/MX

 

 

あ、シミだけはレーザー治療

しますけどね。笑

 

 

【関連記事】

私、美白ケアやめます。

噂のB.Aシリーズ【買うべき1本】は? 

「一度使ったら戻れない」化粧水の真相 2♡

 

 

 

ophelia.s

 

 

♡今月のPickUp記事♡

 

 

ではまた。

☆記事を読んでよかったと思った方は

ぜひフォロー・いいね よろしくお願いします☆

 

♡おすすめ記事♡

☆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈☆