Trattoria e Pizzeria LUNETTA | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

 12月16日(月)、今年の締め括りに伊勢神宮参拝。


A.M 07:00右矢印外宮参拝
A.M 07:47右矢印内宮参拝
A.M 09:15右矢印赤福本店
A.M 09:50右矢印宝くじ購入  
A.M 10:10右矢印神鷹 御料酒  
A.M 11:15右矢印猿田彦神社

P.M 14:30右矢印別宮参拝


時計13:20、別宮参拝前にナイフとフォークランチ。蕎麦と迷いましたが毎度のピッツァ音譜  予定していなかったので食べログで検索 メラメラ薪窯で焼かれているピッツァの写真を見てここに決定!!

Trattoria e Pizzeria LUNETTA (ルネッタ)






白が基調の綺麗な店内







ナイフとフォークメニュー (ピッツァのみです、イイね)






カトラリーは一人づつ袋に入れてセットされています。(ナイフ、フォーク、おしぼり、ナプキン)



ランチは、ピッツァに、サラダとプチ前菜付音譜


ヤングコーン・プチトマト・生ハムなど・・・




いつものようにメラメラ薪窯の写真を撮らせて頂きました。 後で歓談して「神戸から来ました」などと話をしていたらこの釡は、赤穂の「サクラグミ」でオーダーされたそうです。窯もプロデュースしているんですね。


クアトロフォルマッジ  (モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、リコッタ、グラナパダーノ)


マイム  (コーン、ハム、生クリーム、バジル、モッツァレラ)


2枚同時に提供。モチモチ生地のナポリピッツァ音譜


ピカンテオイル


オイルは程良い辛さ。 生クリームベースで コーン、ハム。イイ感じです。


クアトロフォルマッジにはこれ!ハチハチミツですねラブラブ



コルニチョーネもふっくら音譜 美味しいピッツァ






チーズとハチミツのコラボが最高音譜





ご馳走様でした。 とても美味しいピッツァ。 今年は当たりのお店ばかりです音譜

右矢印京都市 「ソローノ」

右矢印箕面市 「サンフェリーチェ」

右矢印尼崎市 「アレグロ」

右矢印奈良市 「トラットリア ピアノ」


若いイケメンシェフ、愛想良く笑顔の可愛いホールスタッフさんはシェフの奥様のお友達。ちょうどカウンターで奥様と2歳位のお子さんがランチ中でした。お子さんも可愛かったですラブラブ


お客様が居なくなったので店内をパチリ カメラ


「初詣に来られたらまた来て下さい」とお見送りして頂きました音譜 次回も伊勢に来たら再訪問です。



Trattoria e Pizzeria LUNETTA (ルネッタ)右矢印HP


住所 三重県伊勢市宮後2-1-17 ヒシダビル2 1F
電話 050-5456-3909

営業 11:30~15:00(L.O.14:00)、17:30~23:00(L.O.22:00)
休み 木曜日