大衆イタリア食堂 アレグロ (薪窯で焼く本格ピッツァ) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

8月26日、早朝から西国二十六番札所 一乗寺にお参り。

帰って来てからはママさんバレーの練習に!筋トレと90分の乱打で汗まみれあせる

予定より少し出遅れてナイフとフォークランチは、ピッツァを求めて尼崎にビックリマーク

初訪問のショッピングセンター右矢印つかしん

一番端っこから入ったみたいで広くてウロウロ。インフォメーションで聞いたらお目当てのお店は「南町」と言う事、ここは「北町」なので・・・真っ直ぐに歩いて隣の建物。

有りました。


大衆イタリア食堂 アレグロ


ピッツァ職人さんが世界6位入賞音譜

ラストオーダーの5分前時計 14:25、入店

看板を見ると、15:00がラストオーダーです。



お店の奥のテーブル席に着。嫁さんは既にスタンバイ

お水は、ボトルで提供。グラスには氷のみ。自分で淹ます。



ナイフとフォークランチメニュー










カジュアルセット、前菜・ドリンク付き。¥1080 は格安 (平日限定)

ドリンクは、ジンジャエールをチョイス


私の前菜と、嫁さんのサラダ

嫁さんは、B ドルチェセット!前菜は無く、サラダ・ドリンク・デザート付き

前菜

・ブロッコリーのアンチョビペペロンチーの

・イタリアンオムレツ

・バゲット、サケのパテ

・なんちゃらハム

・プロシュート

なんちゃらハムとプロシュート!前菜はどれも美味しかった。サラダもタップリ音譜

ピッツァを焼くメラメラ薪窯!(写真撮影許可をいただきました。)



メラメラ薪が燃えています

シェフが調理中、私達がオーダーしたマルゲリータかな?



マルゲリータ  大きなフルサイズ!美味しそうです音譜

もっちり生地のナポリピッツァですニコニコ

テーブル上には、ピッカンテオイルがスタンバイ

程良い辛さでイイ感じ音譜





2枚目

クアトロフォルマッジ 4種のチーズピッツァ 少しお高い¥1680

4種のチーズがタップリ!! (ゴルゴンゾーラ、リコッタ、タレッジョ、モッツァレラ)

コルニチョーネもふんわり焼けています音譜

かなり大きなピッツァ、私は前菜も頂いたのでかなり腹パンです。

嫁さんもデザートが有るので無理せず、1ピースはお持ち帰り。(お持ち帰り可能です。有難い)

B ドルチェセット

コーヒーホットコーヒーとティラミスをチョイス

ホットコーヒー

ティラミス



ご馳走様でした。久しぶりの本格ピッツァに大満足です。音譜

お客さんが帰られたので店内をパチリ カメラ

奥にも席が有ります

こちらは個室

レジ横のウインドウには、デザートが並んでいました音譜

自家製ピッカンテオイルも販売中

私達が最後から2番目の客。入り口側からみた店内


本格ナポリピッツァが楽しめるアレグロ。オーナーシェフはナポリピッツァ選手権第6位入賞の腕の持ち主です。独自配合の生地、500度の高温のナポリの薪窯「ジャンニアクント」、ナポリから週3回空輸で届く新鮮な水牛のモッツァレラチーズをふんだんに使用したナポリピッツァは他では味わえない職人の一枚となっています。ぜひ一度お試しください!店内は6~28名様までの個室あり、キッズスペースも完備しているので、ママ友会やご家族でのお食事にもおすすめ!ショッピングセンター内にありながら本格イタリアンが楽しめるお店です。(HPより


入り口横は、テイクアウトカウンターでした。

大衆イタリア食堂アレグロ つかしん店


住所 尼崎市塚口本町4-8-1 グンゼタウンセンターつかしん 1F

電話 06-6439-7915

営業 

11:00~15:00(L.O.14:30)
15:00~17:00(土日祝のみ。カフェメニュー営業)
17:00~22:00(L.O. 21:00)

休み 無休




追伸:

お持ち帰りした、ピッツァ。ランチが遅かったので夜もお腹が空かず、翌日にいただきました。

オーブンで再度焼いて・・・メッチャ美味しいニコニコ これなら無理せずにもう2ピースほど持ち帰っても良かったな~