「ソローノ」 京都の美味しいピッツァ屋さん | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

 5月27日より西国巡礼発願し、8月5日に満願しました

右矢印西国巡礼の軌跡
   


7月1日にお参りした石山寺でもう一冊納経長を増やしました。

満願して一息つきましたが、残りの24寺院の御朱印をいただきに再度巡礼中です。


あと2寺院です!

と言う事で、11月4日最後のお参りに滋賀県にやってきました


お参りの事は次にしてお先にランチの様子をアップ!!

滋賀県から京都市に移動してナイフとフォークランチです音譜




ソローノ


食べログ検索で京都のNo4のお店。

リストに入っているのですが月曜日がお休みで諦めていましたがこの日は祝日で営業中です音譜


店内に入るとまずピッツァの調理場と白い薪窯メラメラ が!




カウンター席とテーブル席。あまり広くない店内です。


こちらのテーブル席に着




ナイフとフォークメニュー、ピッツァ、生ハム、前菜のみ。パスタは無しです、いい感じニコニコ








一人一枚のピッツァオーダー以外に一品セットオーダー。と言う事で、


サラダ、¥300、かなりのボリュームです。2人でシェアして十分な量。





ソフィァ ¥1500 (トマトソース・水牛モッツァレラ・フレッシュトマト・バジル)


ナポリ生地のもっちりです。ふんわりふっくら、とても美味しいです


ピカンテオイルは陶器の容器で提供。良いですね。


私的にはもうチョイと辛くてもOKです。


水牛モッツァレラがバリ美味い音譜


水牛モッツァレラチーズ、最高ニコニコ

コルニチョーネもふっくら膨らんでてモチモチ音譜


ピッツァを作っているところを見学目。 クアトロフォルマッジが完成です。


メラメラ薪窯に入れて焼き上げます!!


焼きあがりました音譜


クァトロフォルマッジ ¥1700  




何と言っても・・・チーズが美味しいです。

ふんわり生地も美味しい音譜 


食後のコーヒーは味が私たち好みでバッチリ音譜 (+¥150)


ホットコーヒー

エスプレッソコーヒー


スタッフさんは男性2人、ホールは女性がお1人。タイミングの良く接客です。ピッツァを焼いていた若いスタッフさんと帰り際に少し歓談。「休みが合いやっと来る事が出来ました」と伝えると、明るい笑顔で「また来て下さい」と表までお見送りしていただきました。

ご馳走様でした。  美味しいピッツァに大満足音譜





ソローノ (Solono)


住所 京都市中京区新町姉小路東入ル町頭町90-3

電話 075-708-2729

営業 11:30~14:00(L.O) 18:00~22:00(L.O)

休み 月曜(祝日の場合は翌火曜休)




追伸:

美味しいので、1枚お持ち帰りしまして夕食にニコニコ




ブローヴォラ ¥1200


生地は少し硬くなっていましたがオーブンで焼き直してふんわり・・・期待を裏切らない味でした音譜

ピッツァのお持ち帰りも結構おいしいですね音譜

何と言っても家でゆっくりワインワインと一緒にいただけるのが最高ニコニコ