「サン フェリーチェ」の薪窯ピッツァ (箕面市のイタリアン) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

 仕事休みの22日(月)、箕面市に!


西国巡礼の御朱印をいただきに「勝尾寺」に向かう途中でナイフとフォークランチ。

前日に下調べをしていたイタリアンレストランで薪窯ピッツァを音譜


お店は、国道171号線沿いです。


写真で見たらビルのテナントかと思っていましたが、一軒家レストランでした。

お洒落な外観です。駐車場に1台の空が有りました。よかった~チョキ

ピッツァ サン フェリーチェ (pizza San Felice)

入り口は、建物の一番左に有ります。



入り口入るとワインセラーにズラリと並んだワインボトルワイン

入り口横には、イタリアンの食材が販売されています。



席の用意が出来るまでゆっくりと見ると、購入したワインは¥500で持ち込みOK!!

いやー、近所ならワインワインで一杯やりたい所です。





こちらの席に着席

イタリアンカラーのサンシェード、いい感じです。


天上も開放的な空間が広がっています。


ナイフとフォークランチメニュー






ちょっと見にくいですが、ランチのピッツァは7種類から選択可能。

お水はピッチャーと共に提供されました。

前菜・デザート付きのサンフェリーチェランチと迷いましたが、お安い方のプリモランチに。

その代り、ピッツァを+¥600のクアトロフォルマッジをオーダーしました。

A、プリモランチ ¥1300 × 2人


生ハムのクロスティー二


魚介のサラダ


プリプリの海老と貝柱音譜


薪窯ピッツァでは外せない一品、


クアトロフォルマッジ (タレッジオ、ゴルゴンゾーラ、モッツァレラ、他 +¥600)

生地はもちもちのナポリ生地音譜


クアトロフォルマッジには欠かせない、ハチミツコスモス


1ピース目はそのまま、2ピース目からはタップリはちみつ音譜

チーズも抜群、メッチャ美味しいです音譜



ゆっくり食べられるので1枚ずつ提供して頂けるようにオーダーします。


2枚目は、


スピナッチ (ほうれん草ソース、ベーコン、トマト、モッツアレラ)

コルニチョーネもふんわりふっくら音譜

ほうれん草ソース、初めてですが美味しいニコニコ



ピカンテオイルも登場

ちょうど良い辛みです。


横の席はシャッターが下りて個室にもなります。

お客さんが居なくなったのでパチリ。私達が最後の客です。


薪窯の写真も撮らせて頂きました。


他のメニューも食べてみたいです。


スタッフさんも親切丁寧な接客、美味しいピッツァに大満足。

是非再訪問して他のメニューもいただきたいお店です。音譜


音譜ご馳走様でした。  今年は大当たりのお店ばかりで嬉しいラブラブ

駐車場の壁にはお店のロゴが・・・。


後で知った情報ですが、


シェフは、高木健太郎 氏


辻調理師専門学校を卒業後、京都の祇園や大阪のイタリアンレストランで修業を重ね、数々のお店で料理長を経験。2013年に大阪府箕面市で【Pizza San Felice】を独立開業。訪れる人の生活に彩りを与え、心を満たすような料理を提供したいと、日々真心を込めて腕を振るっている。





ピッツァ サン フェリーチェ (pizza San Felice)


住所 箕面市桜井2-10-18

電話 072-743-5554

営業 11:00~15:00、17:00~22:00

休み 無し