レーヴダムール の「シュトーレン」と「クリスマスケーキ」 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

今日は、クリスマスツリークリスマスなので昨年購入した「シュトーレン」を求めてレーヴダムールさんに



過去の訪問記事

右矢印2018年5月

右矢印2015年3月

水曜日が定休日ですが、今日はクリスマスツリー クリスマス音譜 当然開いています。


お目当ての「シュトーレン」、今年は沢山ありました。


帰って来て撮影


箱を開けると、ワンちゃんが


可愛い包装紙です音譜

開けると、シュトーレンラブラブ

シュトーレンを買いに行った時にショーケースを見たら美味しそうなケーキを発見!! 今日は、孫のお迎えが有るので一緒に食べようと思い購入音譜


私と孫の大好きないちごイチゴタルトです。


メリークリスマス クリスマスツリー


サンタさんはほぼ仰向け状態 ニコニコ


保育園にお迎えに行き、ママが来るまでブロック遊び。その後ケーキをクラッカー


私、嫁さん、孫とママ、4人で美味しくいただきましたラブラブ

 

 

ナイフとフォークワインクリスマスディナーですので、オシャレなワインボトルでクリスマスツリー


ご近所さんからの頂き物ですがこの日まで置いていました。


乾杯ラブラブ


残念ながら、いつものナイフとフォーク食卓と変わり無く、・王将の餃子(家で焼きます)


大根の菜っ葉、(炒めて醤油で味付け、鰹節)


豆腐ステーキ


半額Get、の焼き鳥(ネギ身2、皮1)

ワイン赤ワインも


ナイフとフォーク夕食が済んだ後、ケーキ 残りのケーキを嫁さんといただきました。






欧風菓子工房 レーヴ・ダムール (Reve d’ Amour)

住所 三木市志染町西自由が丘2-223

電話 0794-85-8367

営業 10:00~20:00

休み 水曜日