おかげ横丁 (年末ジャンボ宝くじ購入) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

12月16日(月)、今年の締め括りに伊勢神宮参拝。

今回は嫁さんも同行、1月の私と同じく小学校の修学旅行依頼の伊勢神宮です。

A.M 07:00右矢印外宮参拝
A.M 07:47右矢印内宮参拝
A.M 09:15右矢印赤福本店
 
 
赤福餅の次は、続いて「赤福善哉」を食べようとお向のお店に行くと・・・。
 
お店の場所が変わっていて、「赤福ぜんざい」は、おかげ横丁の中に移転
 
 
おかげ横丁に


 
注連縄が並んでいたり、お正月に向けての準備中。 朝早いので人はチラホラ。
 

赤福ぜんざい音譜  よく目立ちますね、すぐ判りました。

 

時計10:00 開店。(本店は5:00開店) まだ30分ほど有るので諦めて、次の目的地に

 

 

伊勢に来たら「宝くじ」を買おうと思い事前に場所を調べたら、おはらい町通りに有りました。

宝くじ売り場を求めてテクテク歩いてあし何故か?地図を見間違えて反対方向に行ってしまいました。

 

googl マップで検索したら、先程来た、赤福ぜんざいのすぐ横でしたしょぼん


 

宝くじ売り場「つぼや」!! たばこ屋と宝くじ売り場が併設されています。

 

唐破風の屋根、お寺の様な建物です

 

年末ジャンボ宝くじお金 20枚購入音譜

 

お店の前に何やら・・・カエル

 

頭にくじを乗せて拝むと御利益があるらしい!?  これで¥10億 Get なるかクラッカー (みんなやってるけど)


 


 

横町猫巡りビックリマークなどと言うスタンプラリーがある様です。楽しそうですが時間が無いので。


 

太鼓櫓の前を通りかかるとドンドンと太鼓が鳴った!!


10時の時報かなと思ったら「神宮遥拝、礼」の掛け声、慌ててお辞儀をしました。

見ていなくて、柏手は間に合わず。

 

では、お土産の購入に(^^)