「バビルの塔」の合いがけカレー (大阪市中央区徳井町) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

一月ぶりの大阪に来たらお楽しみは、お昼のカレーです。


この日は忙しく、すぐに帰る予定でしたが

携帯電話指示で2件追加の仕事を済ますと回るとお昼前。



ちょうどカレー激戦区と言われている「大阪市谷町四丁目」、通称「谷四」

メモしている行きたいお店の中で一番近かった


食べログ、大阪カレーランキング 28位、「バビルの塔」に



過去行った食べログ、「大阪カレーライスカレーランキング100以内」 (2014年12月13日現在)

その他、


2014.11.20、    カルカッタキッチン ALISA   (ランク外)

2014.10.29、 20位 白銀亭

2014.09.28、    SOL      (ランク外)

2014.09.25、 2位 ボタニカリー

2014.08.14、     セイロンカリー  (ランク外)

2014.03.20、65位 カレーちゃん家  

2013.10.01、10位 旧ヤム邸 中之島洋館   その②

2013.07.21、12位 コロンビアエイト 堺筋本町店
2013.07.21、30位 アーリオオーリオ
2014.02.02、 7位 ニドミ


2013.08.17    カレー屋 DENランク外)




メニューは、2種類。 具材が日によって変わるようです。

  ・肉カリー (干しエビのキーマ)

  ・豆カリー (カリフラワー。しめじ)


ライスも2種類

  ・白米 (ササニシキ)

  ・スパイスライス (高級タイ産香り米)




店内は、カウンター4席、テーブル3卓(6席)。合計10席です。


カウンター席で店主さんとお話もしたかったですが常連さんで満席満

真ん中のテーブルに着。 (カメラお店が空いた時に撮らせて頂きました)


こちらは、入口側




珍しいTV?ゲーム用みたいです。


昔の未来的デザインどこかで見たような気もしますが・・・。



横にあるのは、レコードプレイヤーかな?





汗お水はセルフ。


キャベツのピクルスもセルフです。







少しうす味のピクルス。


シャッキとした食感がイイです。





肉カリー と 豆カリー の合いがけ


ライスも白米との「合い飯」が出来ますが、スパイスライスでオーダーしました。





左側が、肉カリー。




右側が、豆カリー。






肉カリー、本日は、干しエビのキーマです。


スパイスが効いているのでエビの風味は殆ど感じられませんでした。

スパイシー感は十分、ほど良い辛さです、


少し暖房が利いていたせいもあるのか、汗がドット出ました (>_<)




豆カレーは、少しまろやか、豆の風味も効いています。



ご馳走様でした。


久しぶりのスパイスカレーに満足です。




その夜は、家族の者から臭い!臭い (。>0<。) と避けられ


翌日、車に同乗した嫁さんからも 「まだ匂う!」 と言われました。


私は美味しく頂きましたが、かなりニンニクが効いているようです。

接客などある方は注意御注意を!!




バビルの塔

住所 大阪市中央区徳井町2-4-5

電話 06-6234-8264

営業 11:30~15:00

休み 日・祝