セイロンカリー ! スリランカ 母の味「アンブラ」 (大阪市大正区泉尾) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

過去行った食べログ、「大阪カレーライスカレーランキング100以内」 (2014年9月現在)


2014.03.20、76位 カレーちゃん家

2013.10.01、 9位 旧ヤム邸 中之島洋館

2013.07.21、19位 コロンビアエイト 堺筋本町店
2013.07.21、59位 アーリオオーリオ
2014.02.02、11位 ニドミ


2013.08.17 カレー屋 DEN ランク外






嫁さんの実家の近所にあるので、ずっと以前から気になっていたお店です。

最近テレビメディアに結構登場するようになりましたね。



正月に行けなかったので、お盆に帰郷した時にと訪問の機会を伺っていました。
8月14日晴れ晴天の中、姪の自転車自転車を借りて15分あせる



日影が無いのでメチャクチャ暑い~。

自転車 大阪市大正区泉尾商店街に着。右矢印 You Tube 商店街の様子







商店街の中。  角にある、セイロンカリー  緑のテントと国旗が目立ちます。






店内は、カウンター3席、2人掛けテーブル2卓、4人掛けテーブル2卓。


そう広くは無いですね。最初は一人でしたが、次々とお客さんが入店して満席状態。満

後から来られた4人組のお客さんは入れず他のお店に行かれていました。




スリランカ人のシェフとホールスタッフの女性一人。

シェフお一人でテキパキと料理を熟されていましたが、


店内は、たばこ喫煙可能 しょぼん なので、その点少し参りました。






テーブルに置かれていた雑誌には、


スリランカカレーの時代が来た!とお店の紹介記事が載っていました。

世間では、「アジア飯」が流行っている! との事です。





壁には写真付きで お勧め商品の A・B・Cセット。 









ここはやはり

人気NO1の スリランカカリー、スリランカの母の味! 「アンブラ!!


+¥200、バスマティーライスでオーダーしました。






スリランカの母の味! 「アンブラ」。 出来上がりましたニコニコ






メインは、チキン・ポーク・ビーフから選択できましたので ビーフ をお願いしました。


ドッサリのお肉で嬉しい!





真ん中に、バスマティーライス。その周りに、


・ビーフカレー

・豆のカレー(ダール)

・ゴーヤのカレー

・大根のカレー

・空芯菜とキャベツの炒め物


がズラリと盛り付けられ、少しづつ混ぜながら食べて行きます。



スリランカではカレー単品より、

色んなスパイス料理を一皿に盛り付けて食べるのが一般的。







インドのお煎餅、「パパド 」が添えられていてパリッと美味しい。





中には、全部混ぜて食べられる方も・・・。


混ぜ合わせ方は色々、お好きな食べ方で楽しめますね。



私はあまり混ぜないで、徐々に食べて行くのが好みです


それぞれがカレー風味のスパイスが効いていて美味しい音譜 お肉の煮込み加減も私にピッタリ



辛さはそれほどでも無く、私は少~し汗あせるが滲む程度。 

余程辛いのが苦手な方以外は皆さん美味しく頂けると思います。(お子様でもOKかな・・はてなマーク



(横のテーブルで単品カレーを食べて居られた男性は、辛くて2人ギブアップされていました。

お隣の方が全部美味しそうにたいらげていましたけど、辛さの好みは個人差がありますからね)




パラパラのバスマティーライスも久しぶりで美味しかったです。 完食!




大満足! スリランカの母の味!アンブラ」。  




食後に、ミニサイズのセイロンティーを。 ¥150






甘~い!    砂糖タップリもセイロン流との事。 





他にも美味しそうなメニューが一杯です。

















注:

店内は喫煙可能なので、後から入られたお客さんが3人タバコをスパスパ!

狭いお店なので・・・、少し参りました。


これもスリランカ流?でしょうか?

非喫煙者の勝手なお願いですが、改善して頂きたい所です。



セイロンカリー  インド料理スリランカ料理


住所 大阪市大正区泉尾3-14-21

電話 06-4977-0636

営業 11:00~15:00、17:00~22:00

休み 水曜日







セイロンカリー インド料理 / 大正駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9