旧ヤム邸 中之島洋館 「定番 混ぜカレー」(大阪市中央区中の島) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

休みなのですが、

急ぎの仕事と空いた時間に遊びも兼ねて大阪に car*ダッシュ


高速を使っても渋滞があるので、最近は早朝に地道を端っで大阪本町へ



時計5:40出発!!


朝焼けがきら綺麗だったのでカメラ


尚吾の「人生七転び八起き」



尚吾の「人生七転び八起き」




大阪本町に8:20着、しばらく車内で仮眠ぐぅぐぅ


午前中に、仕事は済ませてナイフとフォーク昼食に、


松屋町筋の横にある空堀商店街 の中に築130年の町屋を改装して

平成23年10月にオープンした、カレー屋 旧ヤム邸 があります。



よっしーあにき が既に訪問されていました)



ここに行こうと思いましたが、 月曜休みしょぼん


なので今年、7月6日にオープンしたばかりの支店の

旧ヤム邸 中之島洋館 に行って来ました。



最初、場所が判らずに??中の島を半周あせる
尚吾の「人生七転び八起き」




隣のビルに看板発見。テナントで入っているとは聞いていたのですが

建物の中の2階とは・・・、
尚吾の「人生七転び八起き」




7月6日にオープンしたばかりの 大阪ダイビル   中は、メッチャ綺麗キラキラ
尚吾の「人生七転び八起き」




エスカレーターで2階へ、レストランは、5店舗
尚吾の「人生七転び八起き」




入口~内装は、大正ロマン風の造りにしてあります。
尚吾の「人生七転び八起き」




尚吾の「人生七転び八起き」




尚吾の「人生七転び八起き」



オープン前に並んで1番に入ろうと思っていたのですが

12:00回っていたので昼食時の人々で中はほぼ満席

カウンター席に。


窓際の4人テーブル席だと中の島の川やビル群が見えます。
尚吾の「人生七転び八起き」



尚吾の「人生七転び八起き」




オシャレな水差しが置いてあります。
尚吾の「人生七転び八起き」



メニュー


尚吾の「人生七転び八起き」



尚吾の「人生七転び八起き」


尚吾の「人生七転び八起き」

メニューは、A~Eの5種類、ご飯は、玄米かジャスミンライスを選べます。


日替りは「秋ナスのスパイシーキーマ」。


定番混ぜ A、子羊キーマ・ほうれん草ペーストカレー・ヤムカレー、

ご飯は、玄米 をオーダー。



尚吾の「人生七転び八起き」


メニューの裏には、旧ヤム邸カレーの説明が書かれています
尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」



サラダが出て来ました。  いろんな種類の野菜、イイですね。

尚吾の「人生七転び八起き」





カレーがやってまいりました、美味そうだ~きゃっ


メニューに書いてある通りカルダモンの香りがプンプン音譜

尚吾の「人生七転び八起き」



スプーンは、大きい丸型、可愛い形

尚吾の「人生七転び八起き」



旨い、旨い・・・にひひ、いろんなスパイスの味、香りがして、


カレーに攻撃されているようわー結構スパイシーで少し(;^_^A アセアセ・・・しずく

これ位がいい感じです。ニコニコ 



乗せてある自家製ピクルスも美味しい、

ほうれん草ペーストの下に、骨付きチキンが1本入っていました。


尚吾の「人生七転び八起き」




デザートの、ヨーグルト。 もう少し欲しいな~え~‥

尚吾の「人生七転び八起き」



満足ですごちそう様でした音譜


商店街のお店に行きたいですが、ここも素敵です。

他のメニューも気になりますね~053
尚吾の「人生七転び八起き」


1階、2階と少し館内散策して、御堂筋の方にあし ・・・続く