「nidomi」 の合いがけカレー(大阪市中央区常盤町) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

ドクロ先日の休みに所用で大阪にcar*ダッシュ 

メインの用は、梅田でスケート靴スケートシューズのメンテナンス


で、もう一つの用は、気になるカレーライスカレー屋さんでナイフとフォーク昼食ニコニコ


候補は、3店。食べログの「大阪カレーランキング」で検索した


① 4位 ラビリンス

② 11位 ニドミ

③ 34位 バビルの塔



過去行った大阪のカレーライスカレー、

2013.10.01、10位 旧ヤム邸 中之島洋館

2013.07.21、23位 コロンビアエイト 堺筋本町店

2013.07.21、44位 アーリオオーリオ



以前から「ラビリンス」の「ハマグリのスープカレー」が食べたくて行ったのに、

何と・・・臨時休業しょぼん





「ニドミ」と「バビルの塔」は2店とも近くにあります。

両店とも場所の下見しましたが近くに駐車場のある「ニドミ」に決定カレーライス



外見は、あまり綺麗で無い(失礼! )ビルの2階。






店内は天井が高く、結構広い音譜 夜の街夜はBAR cocktail*営業もされているようです。



メインの「nidomi カレー」は2種類の合いがけカレー。


A 特製牛スジカレー と 日替りカレー の合いがけ。


B 合挽き、オクラ、揚げナスのスパイスキーマ

C サワラ、レンコン、厚あげのスパイシーキーマ  



+¥150 でお得なプレートセット。  

オーダーした方が良かったかも、お隣さんのを見て少し後悔







黒板メニューを見て・・・ ビックリ~びっくり

「カクテルカレー」と言うメニュー。

これは、個人の好みを細かく聞いてその場でカレー好みのカレーを作ってくれるます。

テレビTVで見ましたが、この店だったんですね~。


自分だけのカレー、夜の街夜のみオーダー可能、残念~



A 特製牛スジカレー

C サワラ、レンコン、厚あげのスパイシーキーマ  の合いがけカレー




メインの、特製牛スジカレー



こちらは半分は、 サワラ・レンコン・厚あげのスパイシーキーマ




塊の牛スジが沢山入っていましたニコニコ ウレシイ好、美味しい~きゃっ



レンコンとサワラも、結構具沢山!キラキラ



わたし的に辛さは、それ程でも無いのですが、スパイスはよく効いててニコニコ

汗汗が結構出ました~汗あせる


夜の街夜のみオーダー可能の「カクテルカレー」、注文してみたいですね



こちらは、お隣にいらしたお客さんオーダーの

AB の 合挽き、オクラ、揚げナスのスパイスキーマ


お互いに写真を撮り合いましたニコニコ 

カレー好きな方沢山いらっしゃいますね。ラブラブ 



カレー食べながら歓談させて頂きました。


店名の「nidomi」は、「二度味」・・味を二回楽しめるから来ているそうな叫び


特にこの界隈
(大阪の地下鉄谷町四丁目駅と堺筋本町駅の間、中央大通りから松屋町筋を北にあがった一帯)

カレー屋さんが20件以上ある激戦区だそうですショック! へえ~、知らなかった!


話によると、この店のもう一つの名物が、

阿波座の人気パン店「ブーランジェリー ラボ フィセル」の特注バンズを使用し、スパイスの効いたカレーがソースとして使われている「カレーバーガー」だそうです。

機会があれば食べてみましょう、楽しみですニコニコ



「curry bar nidomi」

住所:大阪市中央区常盤町2-4-9 エクセル第6ビル2F

電話:06-6949-3067

営業時間:平日12:00~24:00、金土12:00~26:00

定休日:日曜



ニドミインドカレー / 谷町四丁目駅堺筋本町駅松屋町駅
昼総合点★★★★ 4.0