ボタニカレー (大阪市中央区瓦町) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

先週は、東へ西へ、少し忙しい日が続きました。


仕事で久しぶりの大阪に car**ダッシュ   そうなるとお楽しみはナイフとフォーク昼食のカレーです!


過去行った食べログ、「大阪カレーライスカレーランキング100以内」 (2014年10月現在)

その他、


2014.08.14      セイロンカリー  (ランク外)

2014.03.20、63位 カレーちゃん家  

2013.10.01、 13位 旧ヤム邸 中之島洋館   その②

2013.07.21、19位 コロンビアエイト 堺筋本町店
2013.07.21、42位 アーリオオーリオ
2014.02.02、 4位 ニドミ


2013.08.17    カレー屋 DENランク外)




この日は、食べログ大阪カレーランキング2位 の「ボタニカレー」に伺いました!


ちょうど仕事の都合で止めた大阪市中央区の駐車場から徒歩400m

瓦町に着。 途中から雨雨に見舞われました、トホホ・・・







小さなビルの狭い通路を入って行きます。  知らない人は素通りしてしまうでしょうね。






表に立てられた黒板メニュー






もっと早く来たかったのですが仕事の都合で一番混みあう時計12:40頃に着


中は満席で、すでに5人の行列。







ドアには、


「小鍋で一つづつお客様に合わせたカレーを調理しますので時間が掛かります」


との説明が。






待つ事時計20分、やっと入店。

4人テーブルに一人。相席はしない方針

何か悪いような気がしますが・・・マァゆっくり食べられてイイですね。







お水





店内は、カウンター4席、2人掛けテーブル2卓。4人掛けテーブル1卓






カレーは3種類


・ボタニカリー

・シュリンプカりー

・ポージョカりー






辛さは、4種類。  


特に辛いのは好きでは無いので・・・SUPER ってどんなんでしょう?







オーダーは、


ボタニカリー合がけ! ボタニカリー+ポージョカリー  (今はランチ時もOKの様)





お皿の回りに具材も丁寧に盛り付けられていて、


色合いがメチャキラキラ綺麗





玉子ピクルス トッピング






大根と人参のピクルス。 これ美味しいです、大盛りトッピングも出来きます。



家に帰って夜に過去のTV録画を整理していたら「ボタニカリー」が紹介されている

番組がありました。(その時は流し見してました)


「おっ、今日行った所だ~」



テレビTVでのオーナーさんの話によると、


◆16種類のスパイスを使用。


◆スパイスだけでは単調な味になったので鶏ガラと野菜でダシを取って加え、

スパイスの刺激に旨みと甘みが加わり、深い味になった。


◆キーマは、ズリ・モモ・セセリ、の三種類の部位を使用して食感を出しています。






お店に行く前に知識を入れて於けばまた違う感じ方だったかも?でも美味しい!

食べると、ビシビシとスパイスが襲って来ます。美味しい~!


辛さはノーマルですが、汗が4~5滴落ちました。私にはこれで十分いい加減です。






食べた後、お皿の色合いも綺麗!






お店の外は、まだ行列が続いています。






カメラ 許可を得て撮影しました。  とても気さくで愛想の良いオーナーさん姉弟音譜



(最初御夫婦かと思いましたが、家に帰り持っている「究極のカレー」というグルメ本を改めて見たら、「姉弟コンビプレイで丁寧に作られる一皿にファンが急増中」とありました。)


毎度の事、予習せずに突撃、アメーバブログ書きながら勉強・復習するタイプ!



ボタニカリー (BOTANI:CURRY)

住所 大阪市中央区瓦町4-5-3 日宝西本町ビル 1F

電話 非公開、予約不可

営業 11:00~16:00、売り切れ次第終了


ボタニカリーインドカレー / 本町駅肥後橋駅淀屋橋駅
昼総合点★★★★ 4.2