SOL (スパイス オブ ライフ) のチキンカレー(箕面市瀬川5) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

秋祭りが続きイロイロと忙しかったのでアメーバブログネタが溜まっております。

そんな中から、毎度のカレーライスカレーです。



一月ほど前の日曜日(9月28日)、急遽仕事で早朝より京都にcar*ダッシュ

取引先の会社は祝日休日も交代で社員が出勤されていて対応して頂けます。

時計朝9:30着、商品を積み替えて、10:00京都出発。


昼過ぎに帰ればいいので時間的には余裕があったので地道をトコトコ。

ナイフとフォーク昼食に予定していた、


箕面市のカレー屋さん 「 SOL 」


過去3度訪問するも、定休日だったり閉店時間後だったりと・・・未訪問でしたがついに

来る事が出来ました。



開店時計11:30、待つ事15分。







大衆食堂的な雰囲気の店内、オーナーさんが一人で切り盛りされています。

カウンター席が中心でテーブルは1卓だけ。


インドインド風の装飾がしてありますね。






メニューは、段ボールに手書き、それをピン止め。 結構面白いニコニコ


・チキンカレー(辛口) ¥300

・ヤサイカレー(中辛) ¥300

・バターチキンカレー(甘口) ¥400

・ターメリックライス ¥200、大盛¥300

・ナン ¥200、2枚目から ¥100      など





お水は汗セルフ 


おっと・・Coke Glass(ピンク)紙コップです。 洗う手間を節約ですね。





ガッチリとした体格のオーナーさん。 手際よくナイフとフォーク調理されます。





オーダーは、


チキンカレー(辛口) ¥300

ターメリックライス   ¥200




カレーの容器は、テイクアウト用の物をそのまま使用。 


洗う手間を省く為か・・・でも少し愛想が無いかな~。




スプーンフォーク スプーンもプラスチックの使い捨て! ここまで徹底しているとは! 


少し欠けたお皿はご愛嬌。




美味しいチキンカレーインド風の味付けで癖の無い仕上がりです。


大きなヒヨコチキンの塊が5個、食べ応えあります。

辛口ですがそんなに辛くない。私のレベルで額にじわっと汗が滲む程度あせる

(以前はもっと辛かったそうです)




添えてあるピクルスも美味しい、もう少し量が欲しいですね。


トッピングで追加出来るのかな?




ターメリックライスもわたし好みの炊き上がり!


最後はドバっとカレーを掛けていただきました。





容器もセルフで返却。


こんなスタイルもあり、屋台感覚のカレー屋さんですね。  


バターチキンカレー(甘口) はお子様でも OKとの事です。

次回は、キーマカレーを・・・ニコニコ




インドカレーSOL (インドカレースパイスオブライフ)


住所 大阪府箕面市瀬川5-2-17 オオトリビル1F 

電話 090-9885-1842

営業 11:30~14:30、17:00~20:00 変更有、電話で確認の事

休み 月、火曜、他不定休





追伸:


持ち帰った野菜カレー

その日の夜の街夕食にいただきました。





程よい中辛、万人向けですね。  野菜一杯で美味しかったです。