サムネイル

こんにちは。ことはです☺︎
いいね、フォローありがとうございます



近くに頼れる人がいない

共働きの我が家。


よく言われるんです。特に男性に

両親近くにいないのに大変だよね?!

仕事もして頑張ってるなー て。


私の母も私が仕事復帰するとき

本当に仕事するの?絶対迷惑だよ!

会社は時短勤務する人なんかいらないよ」なんて

言い、私や娘より会社への迷惑を心配していた悲しい

母のそーいうとこホント嫌い!笑


だけど!

そんなことはない。

子供産んでから、いや、2歳頃に←

考え方が180度変わった!!


近くに頼れる人がいない人こそ


短時間でも仕事すべき!


保育園に頼るべき!



どれだけ保育園があって助かったか悲しい


保育園じゃなくても、
子供を日常的に安心して
預けられる場所が
必要なんだと。


私は、体調悪い時、病院行く時、

一人になりたいとき、そして入院した時

本当に保育園があってよかった!と

思いました。幼稚園じゃだめだった悲しい


だってカレンダー通り預けられるんですよ?!


幼稚園だったら我が家は

夫の有給を使い果たしていた!!


頼れる人がいない人こそ

保育園に頼るべきだなー、

しみじみ感じるこの頃。


子供とずっと一緒にいたいという理由で

仕事辞めるのなら何も言わないけど

会社に迷惑がかかるからという理由で

専業主婦になろうとしている人がいたら

全力で私は止めるな看板持ち(何様な私)




ハート最近買って一番よかったやつハート

イベントバナー

 

エトヴォスのファンデと下地どちらもすごくオススメ飛び出すハート

特にクッションファンデはホントにいい!リピーターです♩


アメトピ掲載記事