うさぎママ、パパ、2歳娘の3人家族うさぎ

   

  

★我が家の自己紹介★

 

生後2ヶ月弱でアトピー診断された娘。

現在は食事療法中!

これが効果てきめんでしたキラキラ

 

娘に隠れて甘いものを食べる日々を

送っていますニコニコ

 

 

 

ちょうちょ治療のことちょうちょ

生後8ヶ月までプロアクティブ治療。

根本から治したい!と思い、

現在、アトピー治療で有名な皮膚科へ通院

 

 

 

食べることが大好きな娘もぐもぐ

 

 

入園してからほぼ毎日

おかわりしている食いしん坊!!もぐもぐ

 

 

 

でも保育園のごはんは

 

糖質高め+おやつの時間も

 

あるため湿疹が悪化しやすいガーン

 

 

 

どーにかして保育園に通いながら

湿疹を食い止めたい滝汗

 

 

 

 

現在、保育園に唯一

アトピー対応でお願いしていることが…

 

 

「おかわりはなるべく

      させないで」

 

 

です。

(娘よ、ごめんーーー🙇‍♀️)

 

 

 

アトピー&娘の体質については

保育園にはお伝えしています。

 

入園時から娘をみてくれてる 

保育士さんからは

 

 

「食物アレルギーがないから園として

 

特別な対応はできないけど

 

なるべく娘ちゃんに求められても

 

炭水化物のおかわりさせない

 

ようにしますね!」

 

 

と保育士さん同士で共有してくれてます笑い泣き

 

 

 

実際、保育園の日記の「本日の食欲の欄」には

 

「汁物、サラダおかわりしました。」

 

とよく書かれているけど

 

炭水化物のおかわりの記載はほぼなし!!

 

 

 

先生がサラダや汁物へ

 

回避してくれているんだと思うと

 

ほんと保育士さんへの感謝が止まらないイエローハートイエローハート

 

 

 

 

 

これまで何度か湿疹が悪化している娘ですが

 

じつは・・

 

湿疹がない日のほうが圧倒的に多いんです。

 

 

 

先生たちのおかげだと思っていますニコニコ

 

 

 

 




星夫婦でお気に入り星

美味しすぎて感動ものラブラブ

4種類のピーカンナッツを楽しめるので

おすすめハート

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます♡