うさぎママ、パパ、2歳娘の3人家族うさぎ

   

  

★我が家の自己紹介★

 

生後2ヶ月弱でアトピー診断された娘。

現在は食事療法中!

これが効果てきめんでしたキラキラ

 

出産前のジャンクな食生活が

たまに恋しい笑い泣き

 

 

 

ちょうちょ治療のことちょうちょ

生後8ヶ月までプロアクティブ治療。

根本から治したい!と思い、

現在、アトピー治療で有名な皮膚科へ通院中♪


 

関連記事

 

 

 

 

 

皮膚科に通い出し

母乳を飲む娘のため

私の食事に気をつけたことで

ほぼ湿疹がなくなった娘♩

 

 

だけどいままで何度か

娘の湿疹を悪化させています。


 




①離乳食で毎食玉ねぎをあげた

 


玉ねぎ控えるよう言われたのに

少しだけなら大丈夫だろうと

なんと毎食あげていましたガーン

 


「少しだけ×毎日」

    がダメだった!

 



少しという基準も赤ちゃんの小さな体に

とっては多い場合がありますしねびっくり

 



 

ちなみに私が離乳食で毎食与えていた量は

これの1ブロック!



 

たまに1ブロックをあげるくらいなら

よかったかと思いますが

毎食あげたことが問題でした滝汗

 

 

少しだけだから〜と

少しずつ毎日与えるのが

よくなかった!!

蓄積されていくみたいもやもや

 

 

 

 

 

 

 

 

②わたしの食事のゆるみ

 


娘の湿疹がなくなりすっかり安心した私口笛


お出かけ時や義実家に行ったときに

焼き菓子やソフトクリーム🍦

スイーツを食べてしまいましたもぐもぐ

 

気が緩んだら、

自分だけ我慢ができなくなっちゃいましたガーン





先生にも


「そりゃー湿疹でるよー」と


言われてしまった失敗談でしたガーン

 

 

こんな間違いしないでくださいねニコ

 

 

 

母乳期間中は

 

アイス食べるなら氷系がいいですねハート


 




 

母乳期間中は糖質制限スイーツ

にお世話になりました

 

 

 

 

 

 

 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございます♡