ご訪問ありがとうございます星

2歳女の子ママ、ことはですニコニコ

★我が家の自己紹介★

 

ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

生後1ヶ月〜生後8ヶ月までステロイド治療を

したけど一向に減らないストロイド・・・

根本から治したい!と思い現在

通っている皮膚科に行くことにしました

ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

 

前回の記事の続き

 

 

娘の湿疹の原因がわたしの食事内容の悪さだと

 

わかりました。

 

 

母乳をあげているにもかかわらず

 

当時は好きなものを好きなだけ食べていた私。
 
 
 
 
先生からは今後も母乳をあげるのなら
食事内容を変えるよう言われました
 
 
★ママの食事の改善★
 
 
✔炭水化物は控え目にする
麺やパンよりお米!
(ご飯は小盛にする)
 
✔糖質の高い野菜は控えめに!
トマト、玉ねぎ、いも類など
 
 
✔糖質の高いものは控える。
お菓子・アイス・ジュースはもちろん
バナナ・イチゴなどの糖分の高い果物も。

 
離乳食を始めていた娘も同じで、
 
新しい食材を試しながらも
糖質の高いものはあげすぎない、
控え目にすることが大切!
 
と言われました。
 
 


今までの食生活をガラッと変えないと
いけないといけなくなりました
 
大変という気持ちより、
娘のアトピー治療に希望が見え
目の前がパッと明るくなった感じがしましたキラキラ
 
 
 
私のせいで湿疹ができたんだから
これから娘のために精一杯頑張ろうグッ
 
 



続きます!