うさぎママ、パパ、2歳娘の3人家族うさぎ

   

  

★我が家の自己紹介★

 

生後2ヶ月弱でアトピー診断された娘。

現在は食事療法中!

これが効果てきめんでしたキラキラ

 

娘に隠れて甘いものを食べる日々を

送っていますニコニコ

 

 

 

ちょうちょ治療のことちょうちょ

生後8ヶ月までプロアクティブ治療。

根本から治したい!と思い、

現在、アトピー治療で有名な皮膚科へ通院中♪

 

 

ありがたいことにアメトピ掲載で

訪問してくれる方が増えたので

娘のアトピーのことまとめてみましたイエローハート

 



星産後3週間までお肌きれい時期

 

image

 

 

星生後3週間から湿疹が出始める

 

image

 

 

星生後1ヶ月28日、アトピーと診断

   同時にプロアクティブ治療を開始

 

image

 

 

毎日お風呂に入り、

1日2回ステロイドを塗りました。

▶︎体→リンデロン

▶︎顔→アルメタ

 

湿疹はなくなったけど

ステロイドを1日おきにすると湿疹が悪化!

ステロイドの減量ができず悩み続けたえーん

 

 

星生後8ヶ月、

 アトピー治療で有名な皮膚科へ!

 

湿疹の原因は、母乳の質とわかりました。

わたしが米、お菓子好きなだけ食べていたせいガーン

私の食事改善スタート!

 

娘は皮脂がなかったためお風呂は禁止!

ステロイドは湿疹があるところに塗るだけ!

 

 

 

湿疹は激減キラキラ
 

 

 

星1歳半、湿疹が悪化→卒乳

 

母乳をあげているのに私がなかなか

甘いものがやめられず悪化ガーン

皮膚科でもアトピーの診断がくだる

 

 

 

 

 

 


星2歳現在、娘は食事療法中

 

糖質過多にならないことと

タンパク質(肉・魚)を毎食取る

食生活を継続中!

 

 

 

 



たまに悪化するけど

基本は湿疹もなくきれいな肌を保ってますおねがい


娘に合う治療がみつかり

本当によかったとしかいえないデレデレ

 

 

 

 

 

 

\米粉パン詰め合わせ/

 

\お盆、皆で食べたいやつ/

 

 

 

 

ねずみアメトピ掲載記事ねずみ

2歳現在保育園にお願いしていること

娘の湿疹を悪化させてしまった訳

心配になる娘の性格

心臓止まる思いしたモニター画面

自粛期間中節約できた基礎化粧品

 

 

 

いつもお読みいただき

ありがとうございますルンルン