ご訪問ありがとうございます星

2歳女の子ママ、ことはですニコニコ

★我が家の自己紹介★

 

ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

生後1ヶ月〜生後8ヶ月までステロイド治療を

したけど一向に減らないストロイド・・・

根本から治したい!と思い現在

通っている皮膚科に行くことにしました

ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

  

 

 

 

 

 

生後1ヶ月と28日

小児科でアトピーと診断された日から

 

 

 

娘はもしかしたら

食物アレルギーあるかもな〜と思い

こちらの本を購入星

 

 

 

これがめっちゃ参考になりました!!

 

 

 

 

参考になったこと

・食物アレルギー

・アトピーや湿疹のこと

・離乳食のすすめかた&あげかた

・1回の量

・アレルギーが出た場合の代用食品

・レシピ(少しですが)

・それぞれの時期で食べていいもの&悪いもの

 

 

 

 

 

 

食物アレルギーと診断された赤ちゃんのうち

「湿疹(アトピー含む)がある」

「または以前にあった」という割合は

7割以上!

とこちらの本では書かれています。

 

 

私は生後2ヶ月の頃から

娘の食物アレルギーの可能性が高いとみて

食物アレルギーを持つ子の母になるんだ!

とかなり覚悟していました炎

 

旦那からは

めっちゃマイナス思考

と言われたけど(笑)

 

 

アレルギー症状が出るのを見るのが不安で

実際、卵・小麦を試したのは生後10ヶ月!

 

卵も小麦も生後7ヶ月であげてよい食品笑い泣き

 

 

牛乳に至っては生後11ヶ月になってからですガーン

理由は保育園入園時期で試さないといけなかったから。

 

 

結局娘はアレルギーはなかったですが

こちらの本には

かなり助けてもらいました。

 

 

 

 

 

 

食物アレルギー不安なママにオススメです星

 

 

 

 

 

★母乳期間中のオススメおやつ★

初回がオトク

 

 

\麺食べたくなったら米粉のうどん/

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます星