癒しをくれる花たち | Love Flower and Ohana 2

Love Flower and Ohana 2

自然の不思議や美しさ、命の神秘を感じて自然の恩恵を生かしながらアトリエにて創作活動、レッスンなどの日常で感じたこと、
アトリエにいるオカメインコ、ウサギ、熱帯魚などの動物たちやベランダガーデンでの自然考察もアイデアメモとして綴っています



こんにちわ😃💕
アトリエBloomingHeartの
YumiBeeですコスモス


最近ちょっと色んなことでお疲れモード

疲れた心を花たちが癒してくれてます

ロベリアの少し紫がかったソフトなブルー




この優しいブルーが
今とても心地よい気持ち
ロベリアの色に癒されてます


畑の方も囲まれた里山の中の自然が
あちこちで心を癒してくれる姿を見せてくれます


秋ではなく春に咲く小さなリンドウ
フデリンドウ


葉も花も繊細な
セリバヒエンソウ


やっぱり優しいパープルカラーが好きなんですよね


なので畑にも
ラベンダー植えました




もう竹の子の季節ですね
竹の子ってすごくパワーに満ち溢れてる


木漏れ日のきれいな
竹林の中にもたくさんの竹の子が



「ベツレヘムの星」という別名をもつ
オオアマナの花も草むらの中から
輝いたお顔を覗かせてくれてました


これも畑にも移植して
おうちにも持ち帰りました
コップに生けてごえちゃんの前に


ごえちゃんも元気です
いつも覗きにきてくれます🎵


今の時期ペレットの量を控えめにしないとね😉
人間も暑さと肌寒さを繰り返す気温差に
体調崩しぎみですが
小さな生き物にとっても負担かかるのは同じ


「自然はいつも必要な時に必要なものを与えてくれている」

いつも自然をみてそう感じるので

体調デリケートな時にはそんなケアするための
何かを探したら
タンポポ、エンバク、クズ

ハニーネザーランド・ドワーフにもあげてますが
チャッティーたちオカメインコにもね


自然の中から摘んできたものは
計測できるビタミンや食物繊維みたいな栄養だけでなく
目に見えない命をつなぐなにかがある感じ


そんな命にとって今欲してるものに
敏感な小動物はすぐに反応します
やっぱり体が喜ぶ美味しさよね😃❤️


ベランダガーデンで咲き出したハゴロモジャスミン
風が吹くたび部屋の中にまでいい香りを運んでくれて
ジャスミンの香りにも癒されてます😊



みなさんも季節の変わり目
お体くれぐれもご自愛くださいね🌺








みなさんにとっても
心(Heart)に花咲く(blooming)
季節でありますように🌺

はじめましての方はこちら










コスモスこんな春の記事もオススメハチ

 


 


 


  


 



小さなアトリエから


世界平和を祈っております✨
world peace🍀



🍀生徒募集🍀
 

新規生徒さん募集しております
お気軽にお問い合わせくださいませ







ランキング参加してます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

❤️応援してくださった皆さんに感謝❤️
🌺thank you🌺






🍀お問い合わせ先🍀
ブログ メッセージ、
Instagramのメッセージ
フェイスブックmessengerよりどうぞ

SNSこちらにまとめてます

🍀🍀thank-you🍀🍀