指で持つくらいのマイクロ野草ブーケ① | Love Flower and Ohana 2

Love Flower and Ohana 2

自然の不思議や美しさ、命の神秘を感じて自然の恩恵を生かしながらアトリエにて創作活動、レッスンなどの日常で感じたこと、
アトリエにいるオカメインコ、ウサギ、熱帯魚などの動物たちやベランダガーデンでの自然考察もアイデアメモとして綴っています


こんにちわ😃💕
アトリエBloomingHeartの
YumiBeeですコスモス

今日もブログに
お立ち寄りくださって
どうもありがとうございますピンク薔薇


野草の花って
とっても小さいものが多いんですよね
わすれな草みたいな
キュウリグサの花は直径2ミリ
ヤエムグラの花は1ミリ
というミクロな世界のお花たち

これでブーケを作ってみたくなりました


更にお花を追加します
ヒメウズとスミレを足して


他にないかなーと探してみると


あった❗️
ハナイバナ
こちらもキュウリグサより
0.5ミリ大きいくらいの小さな花です


そうなると8ミリほどの
オオイヌノフグリが
とても大きく見えますでしょ
だって本当に小さくて

親指と人差し指の
二本の指の指先でしか持てない大きさ‼️



でもそんな小さな花だけで
まとめられるのは
野草の花だからですよね❤️
こんな繊細なお花だから
流通に乗るのは絶対無理‼️

お花摘みでしか作れない
野草のマイクロブーケ💐


みなさんよくご存じのタンポポと
大きさ比較してこんな感じです😉



帰りにもう少し大きめな
野草のマイクロブーケを
もうひとつ作ってみました

最初はオオイヌノフグリと
ヤブジラミ(白)だけで
シンプルなものにしてましたが
道を歩き進める度に
可愛いお花見つけて追加していくことに



ムラサキカタバミを中心に
オオイヌノフグリ、キュウリグサ
ヤブジラミ、カラスノエンドウ、スイバ
を束ねました❤️

おうちにつく前までには
ポリゴナムやシロツメクサまで入って
こんな風になりました❤️


さて今度はどんな
マイクロブーケを作れるかしら?
出合う野草の花次第ですね😃💕

私の中でこの
野草のマイクロブーケ💐
スッゴクヒットしちゃって
なんとなく今後も作りそうだから
シリーズものにしてみました❤️


そうそう
勝手に「野草のマイクロブーケの定義」
作っておきます😁


💠野草のみを使うこと
💠指二本のみで持てること
💠花材は五種類以上
💠ブーケの直径は主の直径が5センチ以内
(追記しました)
この4点の条件で
どんなブーケができるでしょうか💕
次回をどうぞお楽しみにーーー❤️




小さなアトリエから
世界平和を祈って✨

ウクライナに和平を
スノードロップの花言葉
「希望」に思いを託して



🍀生徒募集🍀
 


新年度迎えまして
アトリエレッスン再開となりますので
新規生徒さん募集しております
お気軽にお問い合わせくださいませ


🍀お問い合わせ先🍀
ブログ メッセージ、
Instagramのメッセージ
フェイスブックmessengerよりどうぞ

SNSこちらにまとめてます

みなさんにとっても
心(Heart)に花咲く(blooming)
季節でありますように🌺


ランキング参加してます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
❤️応援してくださった皆さんに感謝❤️
🌺thank you🌺


コスモスこんな春の記事もオススメハチ