畑の妖精スノープリンセス | Love Flower and Ohana 2

Love Flower and Ohana 2

自然の不思議や美しさ、命の神秘を感じて自然の恩恵を生かしながらアトリエにて創作活動、レッスンなどの日常で感じたこと、
アトリエにいるオカメインコ、ウサギ、熱帯魚などの動物たちやベランダガーデンでの自然考察もアイデアメモとして綴っています



こんにちわ😃💕
アトリエBloomingHeartの
YumiBeeですコスモス


昨日は花散らしの暴風雨の中
シャミと畑にいきました

わざわざ悪天候で出かけたのは
今日のレッスンで使う花チェックをしたかったので


傘の骨バキバキになりながらついたら
満開のチューリップたちが出迎えてくれました


暴風雨で花びら散らせた
チューリップもあったけど




まだきれいなのもあるから

なんとか花材に使えるかな❤️


畑の中はあちこちいろんな野菜やハーブの
花も満開です
もう畑de レッスン決まりですね😃


畑のあちこちから山菜も顔を出し始めました
ワラビ

ワラビと似てるようで似てない
コゴミ


アスパラも
一本芽をだしてきてますが
今年は養生のため摘まないで葉を育てて
葉をハンギングバスケットのアレンジにでも
使えたらいいなと思います❤️


念願のアーティチョークは
もうここまで葉が生長したら大丈夫でしょう🎵



雑草にまぎれて
セリも生えてきました

先日シャミがこれセリでしょ⁉️と
いっぱい摘んで持ちかえってきたのは


なんとムラサキケマン
セリバなんとかって名前のつくものに似てるけど
こちらはアルカロイド含む有毒植物


なのに

その葉の現物みせて
こっちがセリでこっちがムラサキケマンって
何度説明しても判別出来ないようなので
シャミにはセリを摘むのは私だけね‼️と
念をおしておきました💦


山菜にもニッコリさせられましたが
なんといっても私がこれだけは守りたいと
株を保護してるのが
真っ白なスミレ
多分スノープリンセスという種類だと思います


それが畑のあちこちから
可愛い花を覗かせてます

このスミレにひかれて
最初にこの畑を始めようと決めたので
私はこのスノープリンセスを
「畑の妖精」と呼んでます


本当にあちこちに自生してるのに

シャミが無造作にジャガイモのため~とか
里芋のためーとかいってはあちこち掘り起こすので
このスミレの葉があれば必ず
移植するから私にちょうだいね‼️と
何度も口酸っぱく伝えて保護してます😅



畑の花たちの様子みて
畑deレッスンの花器を生徒さんに伝えました

今日はどんなフラワーバスケットが
出来上がるかしら⁉️
ついでに山菜摘みとピクニックも出来そう🎵と
楽しみにしてます❤️




みなさんにとっても
心(Heart)に花咲く(blooming)
季節でありますように🌺

はじめましての方はこちら










コスモスこんな春の記事もオススメハチ

 


 


 


  


 



小さなアトリエから


世界平和を祈っております✨
world peace🍀



🍀生徒募集🍀
 

新規生徒さん募集しております
お気軽にお問い合わせくださいませ







ランキング参加してます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

❤️応援してくださった皆さんに感謝❤️
🌺thank you🌺






🍀お問い合わせ先🍀
ブログ メッセージ、
Instagramのメッセージ
フェイスブックmessengerよりどうぞ

SNSこちらにまとめてます

🍀🍀thank-you🍀🍀