ちょっと特別な姫 | Love Flower and Ohana 2

Love Flower and Ohana 2

自然の不思議や美しさ、命の神秘を感じて自然の恩恵を生かしながらアトリエにて創作活動、レッスンなどの日常で感じたこと、
アトリエにいるオカメインコ、ウサギ、熱帯魚などの動物たちやベランダガーデンでの自然考察もアイデアメモとして綴っています



こんにちわ😃💕
アトリエBloomingHeartの
YumiBeeですコスモス


もう2月も駆け足で過ぎようとしてますが
ひな祭りももうすぐですね


雛人形も飾りましたが🎎

お雛様とは別に

ちょっと特別な姫が出来上がりましたよ

すでにコロナ禍で七五三過ぎていたのですが
ホタルちゃんの七五三の衣裳やっと
着付けてもらうことができました


着付けてくれたのは
NZに一緒にホームステイも行ったことある
大親友のYちゃん💕
忙しい合間をぬって
時間つくってきてくれました✨
お着物はすでにTちゃんの時に一度やってるので、リハーサルなしで一発勝負‼️

といっても、Yちゃんプロの着付け師なので
ヒョイヒョイっていとも簡単に
素敵な飾り結びをつくってくれました✨

私はヘアメイク担当
久々に大きなメイクボックス出してきて
メイクしてあげることに
ヘアアクセと帯飾りに
花をあしらったコサージュを
つくってあったのでこれもつけてもらって


Yちゃんにヘアスタイルとか
着付けの流行とかあるの⁉️
なんて聞いたら

今金箔や水引を使うのが結構あるというので

金箔はないですが、
水引は色も色々あるのでね
そのなかからピンクを選んで
追加で水引をコサージュに合わせてみました
今回は記念に写真撮ってただけなので
このまま記念撮影してお仕舞いでしたが



ホタルちゃんはずっときていたーい‼️と
まるでお雛様になったかのような
ちょっと特別な姫になれてご満悦でした



そんな姫になったホタルちゃん
清少納言や紫式部の世界にはまっていて
百人一首の姫カードも好きで
自分で姫の絵札を真似て描いてました😁

なんだか雰囲気出ていい感じですよね😃



そんなホタル姫
一句自作した札を作りましたよ
大人たち
多くしゃべりて
夕ぐれすぎる


おしゃべり止まらない私たちのこと
描かれてる様ですよ😁

オホホホホ🤭


ひな祭り近くなってきたから
そろそろアトリエでも毎年恒例の
雛あられ入れてあげる三宝を
折紙で作りますよ😉

ではまた~😃











みなさんにとっても
心(Heart)に花咲く(blooming)
季節でありますように🌺

はじめましての方はこちら









コスモスこんな記事もオススメハチ
コスモスこんな春の記事もオススメハチ

 




小さなアトリエから


世界平和を祈っております✨
world peace🍀



🍀生徒募集🍀
  

新規生徒さん募集しております
お気軽にお問い合わせくださいませ







ランキング参加してます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

❤️応援してくださった皆さんに感謝❤️
🌺thank you🌺






🍀お問い合わせ先🍀
ブログ メッセージまたは
プロフィールにリンクしてあります
Instagramのメッセージ
フェイスブックmessengerよりどうぞ


🍀🍀thank-you🍀🍀