平和を祈って | Love Flower and Ohana 2

Love Flower and Ohana 2

自然の不思議や美しさ、命の神秘を感じて自然の恩恵を生かしながらアトリエにて創作活動、レッスンなどの日常で感じたこと、
アトリエにいるオカメインコ、ウサギ、熱帯魚などの動物たちやベランダガーデンでの自然考察もアイデアメモとして綴っています



こんにちわ😃💕
アトリエBloomingHeartの
YumiBeeですコスモス


去年アトリエレッスンでみんなでそれぞれに描いてたピカソのオマージュ作品
私もピカソのリトグラフ作品の
「」を摸写してそこから自分なりの解釈と付け加えでオマージュ作品にしてました

それを少し書き直して見ました

線は直したんだけど、もう少し修正必要かな😅

ポピーを赤いポピーにしてみました

赤いポピーの花言葉は
「慰め」「感謝」になります

赤いポピーはイギリスなどではリメンブランスデイに赤いポピーが飾られますよね
国のために戦争で亡くなられた人のご冥福をお祈りする意味合いかと思いますが
そんな平和を祈る気持ちで描きました

今日は阪神大震災から28年目の年

2月にはウクライナ侵攻からまる一年といった日にちもありますし、
3月には3*11、東日本大震災があった日と
戦争や震災で平和を失った日を思い出すことが続きますね

なのでこの時期にはこんな平和の絵を飾って
平和な日常がとても有り難いことだと感謝の気持ちを寄せる期間にしたいなと思い
ピカソのオマージュ作品を再度描いてみようと思いました

平和にピカソが思いを馳せたリトグラフの作品は素敵なのが色々とあるのでまた他のもオマージュ作品作ってみたいと思います





震災や戦争で亡くなった方のご冥福と
ご家族の悲しみが少しでも癒えますこと
心からお祈りしてます


そして今生きてる私たちは
命あること、平和であることに
感謝すると共に
防災の意識と準備のチェックを
見直ししておきたいですね






みなさんにとっても
心(Heart)に花咲く(blooming)
季節でありますように🌺

はじめましての方はこちら









コスモスこんな記事もオススメハチ

 





小さなアトリエから


世界平和を祈っております✨
world peace🍀



🍀生徒募集🍀
 

新規生徒さん募集しております
お気軽にお問い合わせくださいませ







ランキング参加してます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

❤️応援してくださった皆さんに感謝❤️
🌺thank you🌺






🍀お問い合わせ先🍀
ブログ メッセージ、
Instagramのメッセージ
フェイスブックmessengerよりどうぞ

SNSこちらにまとめてます

🍀🍀thank-you🍀🍀