折紙16枚で作る千羽鶴 | Love Flower and Ohana 2

Love Flower and Ohana 2

自然の不思議や美しさ、命の神秘を感じて自然の恩恵を生かしながらアトリエにて創作活動、レッスンなどの日常で感じたこと、
アトリエにいるオカメインコ、ウサギ、熱帯魚などの動物たちやベランダガーデンでの自然考察もアイデアメモとして綴っています



こんにちわ😃💕
アトリエBloomingHeartの
YumiBeeですコスモス


最近折り鶴ブームな私
レッスンでも生徒さんに折り鶴教えてましたが

生徒さんの一人、めちゃくちゃ器用なUちゃんがいて、そういえば以前
お友だちが受験するからと千羽鶴つくってあげてたよね、あれって小さかったけどどのくらい⁉️と聞いたら

普通の折紙縦横8等分で
64枚とれる感じでやってましたーーーーと
さりげなく言うんですよね
それも折紙16枚くらいしか使わないし
出来上がりもコンパクトだからいいんですよーと


なぜかその言葉に興味をもってしまい
1/64を切り出してみると
折紙半分の半分の半分ですよね

切り出すと

この大きさになります
そして千羽鶴作り始めました

だってUちゃんの願い込めて作った千羽鶴で
願いが叶って、お友達合格してたんですよ✨


じゃあ千羽鶴で願いが叶うなら
やってみようかと軽いのりで
作り始めてみました😁

小さいんです‼️
針で糸通すところですが
どのくらいの折り鶴の大きさか
わかりますよね

折紙一枚分64枚で作った折り鶴を
一本にして
やっと3本できたとこです

千羽鶴に掛けた願いはひとつ
Rくんのサッカーのこと😉
ついこのあいだ寮生活始まったと言ってたのに
もう今年がユース最終学年になります

ん⁉️願い掛ける意味でも
Rくん公式戦始まる前に仕上げたいぞ‼️と


自分のペースはかると
ひとつ作るのに5分かかってました😅💦
おそっ‼️
ちなみに普通の大きさの折り鶴を作るなら一個一分かかりません。小さい分作業に時間かかるので5分も💦


Uちゃんもわたしもやるーといって
作り始めたのにもう
850こできたのであと150こですーーーって‼️
早っ!

U ちゃん一個何分で作ってるの⁉️って聞いたら

一曲聴きながら大体二個作る感じだから2分くらいかなーと👀‼️
もう終わりがみえてきましたーって😅


なのに私の場合

一個5分って1000個折るのに
10000分!
WAO!!

目標二日で一本‼️(64枚分)
あと残り13本!ファイト✊‼️

遅くてもいいの‼️
一つ一つ願いが叶いますようにって
祈り込める時間がいっぱいってことだから‼️
きっと最強千羽鶴になるはず‼️と思い込んでます😁


ハニーも応援隊💕
やっぱりお邪魔虫⁉️😁

いずれにしても頑張りまーす❤️






みなさんにとっても
心(Heart)に花咲く(blooming)
季節でありますように🌺

はじめましての方はこちら









コスモスこんな記事もオススメハチ

 





小さなアトリエから


世界平和を祈っております✨
world peace🍀



🍀生徒募集🍀
 

新規生徒さん募集しております
お気軽にお問い合わせくださいませ







ランキング参加してます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

❤️応援してくださった皆さんに感謝❤️
🌺thank you🌺






🍀お問い合わせ先🍀
ブログ メッセージ、
Instagramのメッセージ
フェイスブックmessengerよりどうぞ

SNSこちらにまとめてます

🍀🍀thank-you🍀🍀