「71+29×18」を正しく計算できますか? | 【SUSYのひとりごと】-医療系ワーキングマザーの作る簡単ごはん・お菓子・レシピ・薬・美容・ダイエット・買い物・ニュースの話

【SUSYのひとりごと】-医療系ワーキングマザーの作る簡単ごはん・お菓子・レシピ・薬・美容・ダイエット・買い物・ニュースの話

医療系の仕事をしながらママ業をしています♪
いつまでも輝いていたいと時間に追われながらも自分時間を作るように心がけてます☆”
ごはん・お菓子の紹介やレシピ、自分磨きなお話、好奇心旺盛な私のニュースな話など
心のままに綴っています♪(〃∇〃)


ちょっと目についた記事・・・嬉

「71+29×18」を正しく計算できますか?-日本数学検定協会 | ライフ | マイナビニュース
「(36-12)÷4」の正答率は98.6%にのぼるのに対し、「71+29×18」の正答率は68.0%まで低下 ...
なんてことない計算なんだけど・・・
大人になってからの時間が長くなればなるほど・・・
基本を忘れちゃうのかな!?2キャー

うちのチビッコたちにさせてみたら
ふたりとも、できないわけないじゃん!!ヶ゛~
って顔してささっと解いちゃったイシシ

みなさんはいかがでしょう!?2



PS追伸:いつもたくさんご覧頂き
本当にありがとうございますWハート
無事、仕事復帰し
再びバタバタかあちゃんになり
コメントを頂いても
お返事ができない状態にいますごめんなさいごめんなさい

そのため、読んだよ♪のあいさつ代わりに
ペタや下のイイネっ❤クリック
を頂けるととても嬉しいですキャーっ❤


よかったら今回の記事のイイネを1票指



■九死に一生~みんなにありがとう~■

病院まさか自分に起こるとは~九死に一生①~
病院何この痛みは?髄膜炎?嘘でしょ?~九死に一生②~
病院私の体動かなくなるの?首の骨折の上、顔が回ってるって何?~九死に一生③~
病院生きてる。でも一人では何もできなくなり、先の見えない日々~九死に一生④~
病院足の感覚がなくなってる・・・私の足動かなくなるの?~九死に一生⑤~
病院おでこと後頭部に穴を開けるの?嘘でしょ?傷は?髪の毛は?それで治るの?~九死に一生⑥~
病院頭蓋骨の痛みは3日で治まり子供達のパワーで鏡と孫の手を駆使し寝たきりを前向きに~九死に一生⑦~
病院骨盤を首の骨に埋めボルトで固定。髪の毛も剃るって。でも私に選択肢はない。~九死に一生⑧~
病院ちゃんと目覚めて帰ってこれるよね?私のカラダはよくなって帰ってくるんだよね?~九死に一生⑨~
病院頭の4本のボルトは首の4本のボルトに。私は目ざめ手術は成功~九死に一生⑩~
病院1ヶ月ぶりにベッドを起こし見た幸せ。でも術後後遺症が手術を後悔するほど辛く弱気に~九死に一生⑪~
病院たった1ヶ月で立つのも困難になるほど人はたくさんの筋肉を使ってるんだと思い知る~九死に一生⑫~
病院人はどこまで貪欲なんだろう。一度できたことは再びできるようになりたい感じたい。~九死に一生⑬~
病院いつ退院できますか?いつ退院したい?と聞かれたけど、そんなに世の中甘くない~九死に一生⑭~


病院1ヶ月顔も洗えなかった肌を変えるには~九死に一生・番外編①~
病院下30度が見えない私は大好きな料理が大の苦手に~九死に一生・番外編②~
病院発熱40度!まさかの薬の副作用にやられて入院~九死に一生・番外編③~
病院たかがスーツ、されどスーツ。またスーツが着れたことは生きてる喜び~九死に一生・番外編④~
病院ウソ!と思ってたらホントに足の裏がぷにぷに赤ちゃんみたい♪~九死に一生・番外編⑤~
普通でいられる幸せを感じつつも前とは違う動きづらい体にもどかしさを感じる~九死に一生・番外編⑥~
病院傷は治ってるのに痛むってなんでだろ。毎日じゃなく時々。誰にも言えないよ。~九死に一生・番外編⑦~



  1. これは使える♪10分であめ色玉ねぎ!冷凍保存も! 1368
  2. 子どもならすぐに分かる問題 あなたは解けますか? 852
  3. 「公+営=7」で「加+工=3」ならば「多+芸」は? 708
  4. ホットケーキミックス【かぼちゃ蒸しパン】離乳食にも 578
  5. ホットケーキミックスで【簡単にんじんケーキ】 & ホットケーキミックスのレシピいろいろ 505
  6. ホットケーキミックスで★ふわふわイチゴロールケーキ 374
  7. みなさん要注意!金環日食,太陽直視で日食網膜症になる可能性あり。早めに日食グラスの準備を! 332
  8. 「40-32÷2=?」この問題、解けますか?  312
  9. 頭の体操♪わかるぅ?中+口=36、要-女=8 、内+人=? 268
  10. ホットケーキミックスで【簡単バナナケーキ】 257
アクセス表示:PC 3~9月合計

■最近の記事■


読者登録してね