1ヶ月ぶりにベッドを起こし見た幸せ。でも術後後遺症が手術を後悔するほど辛く弱気に~九死に一生⑪~ | 【SUSYのひとりごと】-医療系ワーキングマザーの作る簡単ごはん・お菓子・レシピ・薬・美容・ダイエット・買い物・ニュースの話

【SUSYのひとりごと】-医療系ワーキングマザーの作る簡単ごはん・お菓子・レシピ・薬・美容・ダイエット・買い物・ニュースの話

医療系の仕事をしながらママ業をしています♪
いつまでも輝いていたいと時間に追われながらも自分時間を作るように心がけてます☆”
ごはん・お菓子の紹介やレシピ、自分磨きなお話、好奇心旺盛な私のニュースな話など
心のままに綴っています♪(〃∇〃)


著者名頭の4本のボルトは
首の4本のボルトに。
私は目ざめ手術は成功
~九死に一生⑩~
のつづき・・・

まだ薄暗い部屋の中・・・
カーテンのすき間から少し光が見える。
今何時だろ・・・

朝の採血、点滴交換、
採尿、ドレーン(血抜きの管)チェック、
検温、血圧チェックのため
看護師さんが来たみたい・・・

ケータイに手を伸ばし時間を見ると
5時半だった・・・

なんとか一日過ぎた・・・♪

今日から、重湯から食事も始まる。
飲み物もOKになる。
ベッドもななめにすることができるようになる。

考えると
これまでの寝たきりが嘘のように
嬉しいっ❤

傷の痛みは薬が効いているからかまし。
その他、麻酔の副作用と思われる
吐き気などもなく
手術の副作用の手足のしびれ
動きにくさもない。

私・・・
9月には家に帰れるかな!?2嬉

なんて夢を見ちゃうほど・・・キャー


朝ごはんの時間・・・
1ヶ月ぶりにベッドを45度に起こして
周りの景色を見てみた。

個室にいながら
どんな部屋だったかも
わからなかったのよねあせ

なんか嬉しかったっ❤

1日半ぶりのごはんが重湯・・・
正直美味しい物じゃない。

でもね・・・
寝たきりでスープ状のものは
一切食べられなかった私は
起き上がって自分でスプーンで
口に運ぶことが嬉しかったっ❤

ただ・・・
ずっと寝たきりだったからかな・・・
背中、お腹、足など体中が
私の体を支える筋肉がなくなってて・・・
すぐに横になっちゃった。

でも、これも一歩前進♪

私の手術を知ってか知らずか
色んな看護師さんが
声をかけにきてくれる。
「頭の輪っか(ボルト)取れたね指
よかったね~指はなまる
って・・・

その一言一言が
これまでの辛かったことも
忘れてしまいそうなくらい
その術後の今が嬉しかった・・・


そんな時間もつかの間・・・
やはり襲ってくる痛み・・・
とにかく傷が痛い・・・
どうしようもなく痛い・・・

これは日にち薬なので
薬で痛みを散らすしかないと言われ・・・
飲み薬、坐薬の併用・・・

さらに・・・
急な吐き気・・・

麻酔の影響はもうなくなっているだろう
と言われ・・・
胃酸を抑える点滴を追加されたが
治まらない・・・

治まるどころか・・・


嘔吐
(汚い話でゴメンナサイ)

一度だけでなく
何度も・・・

食べなくても
飲まなくても・・・

やってくる・・・ヶ゛~

私・・・二日酔いでも
嘔吐したことないほどなのに
嘔吐・・・
嘔吐がこんなに苦しいものなんだと
初めて知ったほど・・・がーん

起き上がれたら
少しはラクなんだろうけど
今の私には
まだ自力で起き上がり
座ることができない・・・
寝たままは・・・
気管に逆流しそうで
かなり苦しい・・・

痛いし、苦しいし・・・

朝、思った夢は・・・
本当にただの夢だったのか・・・泣

どうして手術が終わってまで
私を楽にしてくれないの!?2泣き2
どうしてこんなに苦しめるの!?2

本当にそんな気分だった・・・

その日は、結局痛み止めもMAX使用で・・・
吐き気止めの点滴も入り・・・
もうぐったりだった・・・

ナースコールをガマンする私が
この日だけは何度押しただろう・・・
「痛いです」
「なんとかしてください」
「辛いです」
と泣きながら懇願した・・・。

「もう、お薬使えないんだよ・・・
もう一日の量使っちゃったもん・・・」

でも、辛いんです。
お願いします。
なんとかしてください・・・泣き2


最後の手段と思ったのか・・・
ナースは、使える薬がもう一つだけある
(ここでは薬の名前は伏せておきます
一般的には癌性疼痛に使われる薬です)

でも、吐き気などの副作用も強い・・・
せっかく治まっている嘔吐が
またでるかもしれないよと・・・

職業柄できたら使いたくない薬
薬の名前を聞いてすぐわかった。
副作用がしんどいのもわかってる。
もう吐くのはイヤ・・・

でも・・・
とにかく痛みを止めて欲しかった・・・
出産なんてこの痛みにくらべたらラク!
って思えるほど・・・
本当に本当に
しんどかった・・・。


「痛み止めを打ってください」と
お願いした・・・。

薬の点滴には鎮静剤も含まれていたので・・・
そのまま・・・
気づいたら眠っていた・・・。

幸い、その注射による副作用はでなかった・・・



手術は成功だった・・・

起き上がれるようになった・・・

でも、痛みに嘔吐・・・
辛すぎる・・・

また弱ってしまいそうだよ・・・
本当に手術してよかったのかって・・・


つづく・・・


PS追伸:いつもたくさんご覧頂き
本当にありがとうございますWハート

読んだよ♪のあいさつ代わりに
ペタや下のイイネっ❤クリック
を頂けるととても嬉しいですキャーっ❤



■九死に一生~みんなにありがとう~■

病院まさか自分に起こるとは~九死に一生①~
病院何この痛みは?髄膜炎?嘘でしょ?~ 九死に一生②~
病院私の体動かなくなるの?首の骨折の 上、顔が回ってるって何?~九死に一生③~
病院生きてる。でも一人では何もできなく なり、先の見えない日々~九死に一生④~
病院足の感覚がなくなってる・・・私の足 動かなくなるの?~九死に一生⑤~
病院おでこと後頭部に穴を開けるの?嘘で しょ?傷は?髪の毛は?それで治るの?~九死に一生⑥~
病院頭蓋骨の痛みは3日で治まり子供達の パワーで鏡と孫の手を駆使し寝たきりを前向きに~九死に一生⑦~
病院骨盤を首の骨に埋めボルトで固定。髪 の毛も剃るって。でも私に選択肢はない。~九死に一生⑧~
病院ちゃんと目覚めて帰ってこれるよね? 私のカラダはよくなって帰ってくるんだよね?~九死に一生⑨~
病院頭の4本のボルトは首の4本のボルトに。私は目ざめ手術は成功~九死に一生⑩~


病院1ヶ月顔も洗えなかった肌を変えるに は~九死に一生・番外編①~
病院下30度が見えない私は大好きな料理 が大の苦手に~九死に一生・番外編②~
病院発熱40度!まさかの薬の副作用にや られて入院~九死に一生・番外編③~
病院たかがスーツ、されどスーツ。また スーツが着れたことは生きてる喜び~九死に一生・番外編④~


よかったら今回の記事のイイネを1票指


  1. これは使える♪10分であめ色玉ねぎ!冷凍保存も! 1368
  2. 子どもならすぐに分かる問題 あなたは解けますか? 852
  3. 「公+営=7」で「加+工=3」ならば「多+芸」は? 708
  4. ホットケーキミックス【かぼちゃ蒸しパン】離乳食にも 578
  5. ホットケーキミックスで【簡単にんじんケーキ】 & ホットケーキミックスのレシピいろいろ 505
  6. ホットケーキミックスで★ふわふわイチゴロールケーキ 374
  7. みなさん要注意!金環日食,太陽直視で日食網膜症になる可能性あり。早めに日食グラスの準備を! 332
  8. 「40-32÷2=?」この問題、解けますか?  312
  9. 頭の体操♪わかるぅ?中+口=36、要-女=8 、内+人=? 268
  10. ホットケーキミックスで【簡単バナナケーキ】 257
アクセス表示:PC 3~9月合計

■最近の記事■


読者登録してね