ちゃんと目覚めて帰ってこれるよね?私のカラダはよくなって帰ってくるんだよね?~九死に一生⑨~ | 【SUSYのひとりごと】-医療系ワーキングマザーの作る簡単ごはん・お菓子・レシピ・薬・美容・ダイエット・買い物・ニュースの話

【SUSYのひとりごと】-医療系ワーキングマザーの作る簡単ごはん・お菓子・レシピ・薬・美容・ダイエット・買い物・ニュースの話

医療系の仕事をしながらママ業をしています♪
いつまでも輝いていたいと時間に追われながらも自分時間を作るように心がけてます☆”
ごはん・お菓子の紹介やレシピ、自分磨きなお話、好奇心旺盛な私のニュースな話など
心のままに綴っています♪(〃∇〃)


著者名骨盤を首の骨に埋めボルトで固定。
髪の毛も剃るって。
でも私に選択肢はない。~九死に一生⑧~
のつづき・・・

8/16の日程・・・

上ちょっと怖い内容も入っているので
気になる方は画像の拡大はしないでねかお

夜から絶飲食・・・
かなりお腹が空いてても
喉が渇いててもおかしくないのに
なぜか平気・・・。

手術前の先生の回診・・・
「いかがですか!?2
「変わりありません。緊張してますあせ


手術は午後13時からの予定。

いつもと変わらずの時間が
流れていくけど・・・
いつもより時計の進みが遅い感じ。

ダンナが10時頃部屋に到着。

特に会話をすることなく・・・
これを↓

子供達からの100羽鶴

大きな鶴にはひとつひとつ
違うメッセージが書かれてあり
その一つに
「100羽だけど気持ちは1000羽以上だよ」
と書かれてあった・・・


泣かすなよ~~~泣き2


それを見てかどうだかわからないけど
ダンナはなぜか仕事用のPCを持ち出し
仕事をし始めた・・・あせ
落ち着かないんだろうな・・・



そして、看護師さんが来て
手術の準備のために
体拭きと着替えをしましょうと
いつもの病衣
(上下に分かれたパジャマみたいなもの)から
ゆかたのような病衣に変わった。


なんかドキドキしてきた・・・あせ

いよいよ迫る・・・

覚悟は決まってる・・・はず
ってか逃げられないもん。

でも・・・泣


そこへ、福岡の実家から母が到着。
朝イチの新幹線でわざわざ来てくれた。

私は、母子家庭で育ち
母が父でもあり母でもあった。
辛いことがたくさんあったはずなのに・・・
私にはゼッタイに弱みをみせない
強い母。


だからこそ、親孝行を人一倍しなくちゃと思いつつ
40にもなって娘は心配をかけてる。
それも、心臓がぶっ飛びそうな大けがをして・・・あせ
ほんま親不孝もの。

手術のことを知らせた時も遠いし
ダンナがついててくれるから
大丈夫だから来なくていいよと言ったんだけど
飛んで来てくれた。


なんだろ・・・
母の顔を見たらほっとしてか
気が張ってたのが緩んだのか
やっぱり母の前ではいつまでも子供なのか
情けないけど泣いてしまったクスン


そしてまもなくお呼びがかかった。

いよいよ手術室へ


もう心臓が飛び出そうだった。
そしてなぜだか汗だく・・・

ベッドが動いた。

部屋を出た。

廊下をゆっくりと進む。


寝たきり真上しか見えない私は
ダンナと母が
どこにいるのかも見えないクスン
もしかしてもう部屋に戻ったのかな!?2
と不安になっていたところで・・・


「ここから先はご本人だけで。
ご家族はお部屋でお待ち下さい」と・・・


すっと出てきた手・・・


母の小さな手だった。


その逆側にダンナが・・・
何も言わずともじっと目を合わせた。


母が手を握り
「頑張って来なさい。大丈夫だから。」と・・・

「うん」

そして母の手が離れ・・・
薄暗い廊下を経て
エレベーターで手術室へ・・・


手術室は思った以上に広かった

緑ずくめ、青ずくめの人達に囲まれ
自力で移動のできない私は
数人に抱えられ
手術用の小さなベッドへ移された。

心電図、血圧などのモニターをつけ・・・

点滴のライン確保。
たくさん点滴、検査をしてきたので
ほとんどの血管が潰れていて
なかなかライン確保できず
結局手首に針が刺さった。

そして足を固定され・・・

両脇には落ちないように
ナースが二人立っている・・・


麻酔薬の前に
ぼ~~っとする薬が
点滴で入ってきた・・・

「気分悪くない!?2
「いえ、大丈夫です。
なんだかぼ~っとします」

そして・・・
麻酔科医のDr.が
「眠くなったら寝てもいいからね」と・・・

寝るのが怖かった。

もう目が覚めないかも・・・

いやいや、治って目は覚めるんだと
思いながらも
なんだかできるだけ寝ないでいようとした
自分がいた・・・



でも・・・
眠りについた・・・



つづく・・・

■九死に一生~みんなにありがとう~■

病院まさか自分に起こるとは~九死に一生①~
病院何この痛みは?髄膜炎?嘘でしょ?~九死に一生②~
病院私の体動かなくなるの?首の骨折の上、顔が回ってるって何?~九死に一生③~
病院生きてる。でも一人では何もできなくなり、先の見えない日々~九死に一生④~
病院足の感覚がなくなってる・・・私の足動かなくなるの?~九死に一生⑤~
病院おでこと後頭部に穴を開けるの?嘘でしょ?傷は?髪の毛は?それで治るの?~九死に一生⑥~
病院頭蓋骨の痛みは3日で治まり子供達のパワーで鏡と孫の手を駆使し寝たきりを前向きに~九死に一生⑦~
病院骨盤を首の骨に埋めボルトで固定。髪の毛も剃るって。でも私に選択肢はない。~九死に一生⑧~
病院ちゃんと目覚めて帰ってこれるよね?私のカラダはよくなって帰ってくるんだよね?~九死に一生⑨~


病院1ヶ月顔も洗えなかった肌を変えるには~九死に一生・番外編①~
病院下30度が見えない私は大好きな料理が大の苦手に~九死に一生・番外編②~
病院発熱40度!まさかの薬の副作用にやられて入院~九死に一生・番外編③~
病院たかがスーツ、されどスーツ。またスーツが着れたことは生きてる喜び~九死に一生・番外編④~



PS追伸:いつもたくさんご覧頂き
本当にありがとうございますWハート
無事、仕事復帰し
再びバタバタかあちゃんになり
コメントを頂いても
お返事ができない状態にいますごめんなさいごめんなさい

そのため、読んだよ♪のあいさつ代わりに
ペタや下のイイネっ❤クリック
を頂けるととても嬉しいですキャーっ❤


よかったら今回の記事のイイネを1票指


  1. これは使える♪10分であめ色玉ねぎ!冷凍保存も! 1368
  2. 子どもならすぐに分かる問題 あなたは解けますか? 852
  3. 「公+営=7」で「加+工=3」ならば「多+芸」は? 708
  4. ホットケーキミックス【かぼちゃ蒸しパン】離乳食にも 578
  5. ホットケーキミックスで【簡単にんじんケーキ】 & ホットケーキミックスのレシピいろいろ 505
  6. ホットケーキミックスで★ふわふわイチゴロールケーキ 374
  7. みなさん要注意!金環日食,太陽直視で日食網膜症になる可能性あり。早めに日食グラスの準備を! 332
  8. 「40-32÷2=?」この問題、解けますか?  312
  9. 頭の体操♪わかるぅ?中+口=36、要-女=8 、内+人=? 268
  10. ホットケーキミックスで【簡単バナナケーキ】 257
アクセス表示:PC 3~9月合計

■最近の記事■


読者登録してね