おでこと後頭部に穴を開けるの?嘘でしょ?傷は?髪の毛は?それで治るの?~九死に一生⑥~ | 【SUSYのひとりごと】-医療系ワーキングマザーの作る簡単ごはん・お菓子・レシピ・薬・美容・ダイエット・買い物・ニュースの話

【SUSYのひとりごと】-医療系ワーキングマザーの作る簡単ごはん・お菓子・レシピ・薬・美容・ダイエット・買い物・ニュースの話

医療系の仕事をしながらママ業をしています♪
いつまでも輝いていたいと時間に追われながらも自分時間を作るように心がけてます☆”
ごはん・お菓子の紹介やレシピ、自分磨きなお話、好奇心旺盛な私のニュースな話など
心のままに綴っています♪(〃∇〃)


著者名足の感覚がなくなってる・・・
私の足動かなくなるの?
~九死に一生⑤~
のつづき・・・

7/30第一段階の治療方針が決定した。

どうもこれからの数週間は
器具を頭に装着するので
洗髪ができなくなるとのことで
看護師さんが寝たきりのままベッドの上で
髪を洗ってくれたかお

これからの3週間がどんなものになるのか
まだ想像もつかないまま・・・

でも、長い髪を綺麗に洗ってもらい
久しぶりに自分のシャンプーの香りをかぎ
とても幸せだった・・・キラキラ


で・・・そんな幸せな時間もつかの間・・・
具体的な治療方針の話・・・

私の頭を器具で固定し
頭全体をおもりでけん引し
首の状態を改善するらしい・・・あせ

頭に器具!?2
どうやって!?2
でけん引!?2
なんのために!?2

私のおでこと耳に近い後頭部に・・・
ボルトでネジ止めし
金属の器具を装着し
その器具を私の場合3kgのおもりで引っ張り
首の骨の間隔をあけ
脊髄、神経に負担のかからないようにし・・・

元々首の骨はバネのようになっているので
伸ばすことで回転してしまった骨を
元に戻し顔を戻そうというもの・・・


HaloVest(ハローベスト)というこの業界では
有名な物らしいですが
載せるとちょっとビックリ画像も出てくるため

こんな感じで
想像していただけたらと思いますキャー

正直・・・
これを拒否する権利など
その時の私にはなかったのだけど・・・

40になっても
一応女です・・・
顔に傷を残すこと・・・
かなり躊躇いました。

「これすると・・・
手術しなくても骨がひっつくんですか?
顔が曲がっているのも治るんですか?」

「わかりません。
でも、やってみようと思います」

はぁ・・・下げ↓がーん

髪の毛は・・・
今回は剃らずに
処置をしてくださったのですが・・・

後頭部のボルトに髪の毛が巻き込んで
痛い痛いヶ゛~

それ以上に・・・
もう・・・
なんとも言えない痛みが・・・ヶ゛~

おもりで頭~首をひっぱられ・・・
その元になるボルトが・・・
頭蓋骨まで固定されてるため
常にミシミシと・・・

おでこに穴は開き・・・
頭は痛い・・・

もうどこが痛いのか説明できないくらい

「どこが一番痛む!?2
「全部。ボルトのところも
寝たきりでずっと圧迫されてる後頭部も
もうどこかわかんない」

というホントに
だだっ子のような患者になってた。あせ


「先生、これいつまでするんですか!?2
「状態をみながら追々
これから毎日寝たままで
病室でレントゲンとります。CTも週1回で撮ります」

「いつまで痛み続くんですか!?2
「みんなそんなに痛いって言わないけどね・・・
3日もすればラクになると思いますよ」

なんだよ~~叫び
こんなに痛いのに・・・

爆発しそう・・・( ̄_ ̄)


でも、爆発しても・・・
張りつけなんだよね・・・私・・・

先生3日って言ったよね
3日ガマンしたる!!
(その代わり・・・
痛み止め・・・用量MAXで
組み合わせて飲んじゃってましたあせ


3日やで3日・・・


PS追伸:いつもたくさんご覧頂き
本当にありがとうございますWハート
無事、仕事復帰し
再びバタバタかあちゃんになり
コメントを頂いても
お返事ができない状態にいますごめんなさいごめんなさい

そのため、読んだよ♪のあいさつ代わりに
ペタや下のイイネっ❤クリック
を頂けるととても嬉しいですキャーっ❤


よかったら今回の記事のイイネを1票指


  1. これは使える♪10分であめ色玉ねぎ!冷凍保存も! 1368
  2. 子どもならすぐに分かる問題 あなたは解けますか? 852
  3. 「公+営=7」で「加+工=3」ならば「多+芸」は? 708
  4. ホットケーキミックス【かぼちゃ蒸しパン】離乳食にも 578
  5. ホットケーキミックスで【簡単にんじんケーキ】 & ホットケーキミックスのレシピいろいろ 505
  6. ホットケーキミックスで★ふわふわイチゴロールケーキ 374
  7. みなさん要注意!金環日食,太陽直視で日食網膜症になる可能性あり。早めに日食グラスの準備を! 332
  8. 「40-32÷2=?」この問題、解けますか?  312
  9. 頭の体操♪わかるぅ?中+口=36、要-女=8 、内+人=? 268
  10. ホットケーキミックスで【簡単バナナケーキ】 257
アクセス表示:PC 3~9月合計

■最近の記事■


読者登録してね