下30度が見えない私は大好きな料理が大の苦手に~九死に一生・番外編②~ | 【SUSYのひとりごと】-医療系ワーキングマザーの作る簡単ごはん・お菓子・レシピ・薬・美容・ダイエット・買い物・ニュースの話

【SUSYのひとりごと】-医療系ワーキングマザーの作る簡単ごはん・お菓子・レシピ・薬・美容・ダイエット・買い物・ニュースの話

医療系の仕事をしながらママ業をしています♪
いつまでも輝いていたいと時間に追われながらも自分時間を作るように心がけてます☆”
ごはん・お菓子の紹介やレシピ、自分磨きなお話、好奇心旺盛な私のニュースな話など
心のままに綴っています♪(〃∇〃)


九死に一生の本編!?2
書き進んでませんが・・・あせ
(話がちょっと重くてイシシ

退院後の番外編
このカラダになっての色々もあって・・・
こっちばかり進むかも!?2キャー

今の私は、首にコルセットのようなものを
つけています。
コレ↓



あっ、写真カメラ私ではありませんsei
これ・・・首だけでなくアゴまで固定するから
左右向きたければ
イヤでもカラダごとって代物あせ
おまけに・・・
下を見ようとすれば・・・
腰ごとという代物あせ

かなりごっついのですが
これがあるから・・・
手術後の骨が綺麗にひっつくまで
いられるんだから・・・
もうしばらくの辛抱・・・冷あせあせあせ


でも・・・
一応、主婦の私・・・
色んな事を、子供達、ダンナに手伝ってもらってますが
家事はそれなりにこなさなくてはならず・・・あせ

なんと言っても、真下が見えないので
お風呂洗いはキケンで
これだけはお手伝い部隊boy女の子。
お願いしてます。

で料理はというと・・・

はぁ・・・さげ下げ↓下げ↓下げ↓

これまで、時短・時短・時短で
過ごしてきた私が

時短どころか・・・
いつもの何倍かかってる!?2

おまけに、野菜もお肉も切れてないしぐすっ
ということもしばしば・・・がーん


退院後は日常生活OKナイスですよ指
と言われたけど・・・
不自由さと日々闘い中汗1

そんな訳で
はぁさげ下げ↓下げ↓下げ↓
日によって多くなり
凹む事も多いけど

「私は、生きてるからっ❤

と言い聞かせなんとかやってます。


退院して2週間。
少しずつ不自由な生活なりに
慣れてきて・・・

今まで使わなかった
便利グッズ(子供用)sei
活躍してます嬉

一番は・・・
やっぱり、包丁だねぇ~~指



貝印 リトルシェフクラブ 包丁(丸刃)

 娘が幼稚園の時から愛用の包丁だけど・・・
まさか私が使うなんてイシシ
でも、野菜を切るときなんて
すべりにくいし、小さく切るときに
手に少々当たっても切れない指

次は・・・


貝印 リトルシェフクラブ

やわらかまな板(スクレッパー付)


なんと言っても
スクレッパー付きなのがありがたい。
いままで、めんどくさがりの私は
包丁&手を駆使して
鍋に放り込んでたものを
ザバ~~~っとできるイシシ指

さらに・・・


米研ぎラクラク米ピタクリップ

たかが米研ぎ、されど米研ぎ・・・
下が見えないことが
こんなに不便か!?2がーん
と感じた瞬間でしたあせ
で、これも、娘用を拝借イシシ指
バカにはできない一品♪

最後はやっぱり・・・


バーミックス

もう何年使ってるだろ・・・
みじん切りが数秒でできるってのは
WMの私にはありがたい一品だった・・・
それが、今さらに活躍。
普通はちょっとしたみじん切りは
包丁の方がはっきり言って速いイシシ!!
でも・・・
今は、包丁でみじん切りできないのあせ
恥ずかしいやらなんやら・・・あせ
そんな私には神様みたい釈迦


こんな私に
もっと便利グッズあるよ!!
使えるでっ❤
ってものがあったらぜひ教えてくださいキャー

さて・・・
真夏のような真っ昼間・・・
これから検診ですあせ
早く仕事に復帰したい今日この頃・・・

家事できひんのに
仕事!?2!?2!?2かしらおいしい




PS追伸:いつもたくさんご覧頂き
本当にありがとうございますWハート
現在、著者名死の縁をさ迷い、神様から命を再び頂き…
帰ってきました。
にも書いた通り
無事、退院することができ
近々の仕事復帰へのリハビリも兼ね
日常生活でリハビリ中です。

しばらくは、これまでの記事の内容とは
ガラっビックリと変わってしまいますが
私の経験したこと・・・
感じたこと・・・
自分自身の未来への備忘録として
記事に残して行こうと思っています。

みなさんへもなかなかお返事ができない
状態になると思いますがごめんなさいごめんなさい

こんなヤツがいるんだ!!びっくりとか
少しでも、みなさんにとって大切な人について
いまいちど考えて頂ける機会になればいいなと
思っていますキャー

そのため、読んだよ♪のあいさつ代わりに
ペタや下のイイネっ❤クリック
を頂けるととても嬉しいですキャーっ❤


よかったら今回の記事のイイネを1票指


  1. 子どもならすぐに分かる問題 あなたは解けますか? 822
  2. これは使える♪10分であめ色玉ねぎ!冷凍保存も! 553
  3. ホットケーキミックスで【簡単にんじんケーキ】&ホットケーキミックスのレシピいろいろ 394
  4. ホットケーキミックス【かぼちゃ蒸しパン】離乳食にも 319
  5. ホットケーキミックスで★ふわふわイチゴロールケーキ 334
  6. みなさん要注意!金環日食,太陽直視で日食網膜症になる可能性あり。早めに日食グラスの準備を! 323
  7. 「40-32÷2=?」この問題、解けますか? 300
  8. ホットケーキミックスで【簡単バナナケーキ】 190
  9. 【塩麹】でかぼちゃとエビのサラダ♪塩麹でカロリーダウン。ダイエットにも♪ 168
  10. 優香さんが7kg痩せしたというグリーンスムージー♪必見! 124
アクセス表示:PC 3~6月合計

■最近の記事■


読者登録してね