人はどこまで貪欲なんだろう。一度できたことは再びできるようになりたい感じたい。~九死に一生⑬~ | 【SUSYのひとりごと】-医療系ワーキングマザーの作る簡単ごはん・お菓子・レシピ・薬・美容・ダイエット・買い物・ニュースの話

【SUSYのひとりごと】-医療系ワーキングマザーの作る簡単ごはん・お菓子・レシピ・薬・美容・ダイエット・買い物・ニュースの話

医療系の仕事をしながらママ業をしています♪
いつまでも輝いていたいと時間に追われながらも自分時間を作るように心がけてます☆”
ごはん・お菓子の紹介やレシピ、自分磨きなお話、好奇心旺盛な私のニュースな話など
心のままに綴っています♪(〃∇〃)


著者名たった1ヶ月で立つのも困難になるほど
人はたくさんの筋肉を使ってるんだ
と思い知る~九死に一生⑫~
のつづき・・・

人って・・・なんてどん欲なのか・・・
とこんなに感じたことはないかも・・・

一月前、生きていただけで奇跡
麻痺が残らなかったことはなお奇跡
と言われたばかり・・・

なのに、しばらくガマンをすれば
動けるかもという状態に
動けない、辛い、もうイヤと文句をいい・・・

手術をしたらしたで
成功したと言われているのに
痛い、痛い、痛いと文句を言う・・・

そして、痛みが治まってきた今・・・

1ヶ月ぶりに立てた今・・・

今度は早く歩きたい!!と思う・・・


8/20術後4日目。
まだ、部屋内の自己歩行の許可は出てない
部屋内のトイレも車いす指示。

でも・・・
ベッドサイドにつかまりながら
壁につかまりながら・・・
歩いてみたイシシ
(こんなことはゼッタイしないでくださいねあせ


立って歩くことは・・・
1ヶ月寝たきりでガリガリに
細くなってしまった足でも
なんとかできそう・・・キャー

でも・・・
冷蔵庫とか・・・高低差のある動きは
まったくできない・・・あせ

と、勝手に自己練!?2あせした私・・・


しばらくして、お昼担当の
看護師さんに
「今日は少し歩いてみる!?2
と言われ
「はいっ❤」と素直に答えた。嬉

歩行器(赤ちゃんが使う歩行器の大きい版)
につかまりながら、病棟内を歩いた。
意外にすんなり歩ける私に
さすが若いねぇ~と言ってくれた。

ううん。すんなりじゃないよ・・・
結構必死なんだよあせ
あちこちぷるぷるしてるんだよあせ
と心の中でつぶやいてた。


人って・・・
一度できるようになったら
ず~っとできるわけじゃないんだよね。
常に気づかない間に
体中が練習、トレーニングしてるから
当たり前のようにできる。

だから、ちょっとそれを休んじゃうと
あっという間にできなくなる・・・
若い!?2と言われた40代でも・・・
(病棟(整形)ではかなり若い方なのでイシシ

でも、今日も一歩前進!
歩けたよ♪


前進ついでに・・・翌日まで前進にこ

8/21術後5日目。

歩行器で病室内移動指示だったんだけど・・・
歩行器なしで歩いてるのが見つかり・・・がーん
(ダメ患者ですあせ

でも、ラッキーにも歩いてる状態を
見てもらうことができたおかげで
病棟内自立歩行OKとなったはなまる
(歩行器なしピース

さらに・・・

「お風呂はいろっか!?2
と・・・キャー

入院して1ヶ月・・・
ほぼ毎日体の清浄こそしてもらえど
洗髪は、頭蓋骨のボルトの装具などもあって・・・
2回のみ・・・

こんな幸せなことが重なっていいのか!?2
って思えた・・・

自立歩行がOKになったばかりなので
今回は看護師さんと介助入浴。

体を拭いてもらうのとは
また全然違う喜び♪

あ~~~いつも私が使ってる
ボディソープとシャンプーの匂いっ❤

たったそれだけのことかもしれない
でも・・・
五感で感じる幸せっ❤

この数日・・・
五感を駆使といったら変だけど
五感満喫!?2嬉


目で見る景色・・・人・・・

耳で感じる外の音・・・
(ずっと個室に籠もっていたので)

鼻で感じる水・シャンプーの匂い・・・

寝たまま手探りで食べるのではなく
口を大きく開け何も躊躇せず
食べたり飲んだりできる・・・

そして、自力で触れることのできなかった
背中・・・足・・・を
思う存分触ることができる・・・


この色んな喜びを感じつつも
気持ちはどんどん逸ってしまう・・・

次は・・・
次は・・・

外で五感を感じたい・・・
「いつ退院できそう!?2」と・・・

でも・・・だめ。
まだ言っちゃだめ・・・。


焦りすぎ・・・む^
イイ気になってる・・・
どん欲すぎにもほどがある・・・


まだ、やっとお風呂に入ったくらいだし
これまでと違って
首が曲げられない動かせない生活・・・
お風呂もごはんもトイレも
一苦労だもん・・・


と少し言い聞かせてみた・・・


でも・・・
夕方のDr.の回診で・・・
怒られるの覚悟で

「先生・・・
退院っていつごろできそうですか!?2

って聞いちゃった・・・


つづく・・・



PS追伸:いつもたくさんご覧頂き
本当にありがとうございますWハート

読んだよ♪のあいさつ代わりに
ペタや下のイイネっ❤クリック
を頂けるととても嬉しいですキャーっ❤


よかったら今回の記事のイイネを1票指


■九死に一生~みんなにありがとう~■

病院まさか自分に起こるとは~九死に一生①~
病院何この痛みは?髄膜炎?嘘でしょ?~ 九死に一生②~
病院私の体動かなくなるの?首の骨折の 上、顔が回ってるって何?~九死に一生③~
病院生きてる。でも一人では何もできなく なり、先の見えない日々~九死に一生④~
病院足の感覚がなくなってる・・・私の足 動かなくなるの?~九死に一生⑤~
病院おでこと後頭部に穴を開けるの?嘘で しょ?傷は?髪の毛は?それで治るの?~九死に一生⑥~
病院頭蓋骨の痛みは3日で治まり子供達の パワーで鏡と孫の手を駆使し寝たきりを前向きに~九死に一生⑦~
病院骨盤を首の骨に埋めボルトで固定。髪 の毛も剃るって。でも私に選択肢はない。~九死に一生⑧~
病院ちゃんと目覚めて帰ってこれるよね? 私のカラダはよくなって帰ってくるんだよね?~九死に一生⑨~
病院頭の4本のボルトは首の4本のボルトに。私は目ざめ手術は成功~九死に一生⑩~
病院1ヶ月ぶりにベッドを起こし見た幸せ。でも術後後遺症が手術を後悔するほど辛く弱気に~九死に一生⑪~
病院たった1ヶ月で立つのも困難になるほど人はたくさんの筋肉を使ってるんだと思い知る~九死に一生⑫~


病院1ヶ月顔も洗えなかった肌を変えるに は~九死に一生・番外編①~
病院下30度が見えない私は大好きな料理 が大の苦手に~九死に一生・番外編②~
病院発熱40度!まさかの薬の副作用にや られて入院~九死に一生・番外編③~
病院たかがスーツ、されどスーツ。また スーツが着れたことは生きてる喜び~九死に一生・番外編④~



  1. これは使える♪10分であめ色玉ねぎ!冷凍保存も! 1368
  2. 子どもならすぐに分かる問題 あなたは解けますか? 852
  3. 「公+営=7」で「加+工=3」ならば「多+芸」は? 708
  4. ホットケーキミックス【かぼちゃ蒸しパン】離乳食にも 578
  5. ホットケーキミックスで【簡単にんじんケーキ】 & ホットケーキミックスのレシピいろいろ 505
  6. ホットケーキミックスで★ふわふわイチゴロールケーキ 374
  7. みなさん要注意!金環日食,太陽直視で日食網膜症になる可能性あり。早めに日食グラスの準備を! 332
  8. 「40-32÷2=?」この問題、解けますか?  312
  9. 頭の体操♪わかるぅ?中+口=36、要-女=8 、内+人=? 268
  10. ホットケーキミックスで【簡単バナナケーキ】 257
アクセス表示:PC 3~9月合計

■最近の記事■


読者登録してね